coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.9.16ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

Facebookのアイコン

(いただいた画像より)

そんなに時間が経ってないと思うのだけどもはや懐かしさすらある。

画像がない時の画像検索結果

検索条件と一致する結果が見つかりません。初見。

Bingのローカル情報変化

比較図がほしいの巻(1)

電話番号表記の変化

比較図がほしいの巻(2)

Bingのローカル表示

文献として。

カルーセルじゃないニュース

(いただいた画像より)

比較図がある!

GoogleMaps×混雑状況

(いただいた画像より)

「それほど混んでいません」表記。マップ上に表記されるのは初見かな?

Googleマイビジネス、Mapsカテゴリの新情報!

使ってくれよな!(限定的

ローカルパックの広告

これは初見。

施設名×プール

(いただいた画像より)

でかい!

広告プレビューの色違い

(いただいた画像より)

これは比較版としては面白いところ。テストっぽい。

リスティングの左側に線

初見。

Safariの検索結果

(いただいた画像より)

再現できず。面白い。

宗教ページネーションシリーズ

仏教、イスラム教、ヒンドゥー教、シク教、キリスト教の順に。

きれい。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

デジタル庁

このままの画像にしてほしい。

しゃぶ葉とユニクロ

どういうことなんや…(ちゃんと理解できなくてすいませんw

ユニクロの方はなんか1回なんか遷移してる?
「UNIQLO」→「ユニクロ公式オンラインストア | ユニクロ」みたいに。(調べてないw

開業前情報がローカルに掲載

(いただいた画像より)

ちょっと面白い。

う…

うむw

roas

[roas](いただいた画像より)

これの亜種かなあ。

ROASの意味違いということで百景に投入。
ROASとかの英単語ってなんで生まれるんだろうねとか思った。

税務署のスマホ

(いただいた画像より)

スマートフォンw

今日の運勢

(いただいた画像より)

今日の運勢(2020/04/07)

識者の意見を求む

識者の意見を求む。

芸能人は

(いただいた画像より)

話題性かなと思ったけどそうでもない気もする。

入り組んだナレッジパネル

(いただいた画像より)

たしかにこれは珍しい感じ。

隠れアイコン

(いただいた画像より)

これあるんですよね。
広域だと浅草寺しか出てこないのに、拡大するとスカイツリーのアイコンが表示される的な。

生涯銀行

[生涯 銀行](いただいた画像より)

トップページだ…!

が〜ま

アニメーションで!

あの植物、ガマっていうのか(知恵

とは-とは

(いただいた画像より)

このへんのケースでうまく認識できないの多そう。
昔「はとバス」と「バスとは」の検索結果の違い、みたいな話があったのを思い出した。

をちこち

(いただいた画像より)

美しい。

モルモット

(いただいた画像より)

諸行無常の響きがある。

数回繰り返すと全然違う検索結果選手

先週の。

[ピン]〜[ピンピンピン]

ピンピンピンで画像が出るの意外。

札幌の不動産で使われているガスを調べようとした

(いただいた画像より)

「札幌の不動産で使われているガスを調べようとした」というのがあと付けなのではと思ってしまいちょっとおもしろいw

デルタ

(いただいた画像より)

割と意外ではある。侵食されてるかと思った。

Twitterのキーワード補正

プラットフォーム別の検索修正比較とか面白そう。

titleの省略(物理)

(いただいた画像より)

titleの省略で「titleタグ」が省略されている(錯乱

どうして

(いただいた画像より)

私はなぜこれを検索したのかがわからないw

 

お題「第二回・天下一検索阿吽の呼吸大会」

・レギュレーション

  • 検索語句とタイトルで文章を作る(1位でなくても可ですが一枚に収まるようにしてください)
  • 一人一投稿まで

※2投稿以上でも1ポイントです。

「ビールのお供に」

「ビールのお供に」「今夜はおうちで、なに食べる?」

title省略されてなくても大丈夫です!w

「今日の天気は」

「今日の天気は」「西から雨が降り出す 局地的に激しい雨のおそれ」

「いかがでしたでしょうか」

「いかがでしたでしょうか」「を使っていませんか?除外できるアドオンを紹介!」

「18歳未満」

「18歳未満」「は18歳を含むのか?「以上」と「未満」 の正しい使い分け」

title省略じゃなくてもいい、というのは付け加えておくべきだったのか少なめの結果となりましたw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!

 

一言

71投稿。過去最高ではないだろうか…

他の人とちょっと話していたのですが、既出のネタでも例えば「最近頻発するようになった」というのが分かりにくいのがもどかしいところ。
(例えば、強調スニペットが増えた、とか。MOZのようなツールがあればわかりやすいのだけど)

さて、次回。

次回のお題「こんなDiscoverの区分けあったの?選手権」

・レギュレーション

  • Discoverの表示・調整箇所で「XXに興味がない」という表記があるので面白そうなのを探してください
  • 一人1投稿まで(1投稿に4枚入れるのはありですが1ポイント)

(いただいた画像より)

_人人人人人人人人人人人人人_
> ストライクに興味がない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

また来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA