baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週のコロナ

[コロナ](2020.11.19ver 保存用)

良い感じに収まってくれるのを願うばかり。

都道府県×コロナ

こんなですよw

この検索結果変わった?

変わった!

鈴マークが表示

ナレッジパネルに鈴マークが表示。

「フォロー」とは別扱いっぽい。

レストランの最新情報がいつでも確認できます

(いただいた画像より)

「レストランの最新情報がいつでも確認できます」告知。
私も見ましたw

新しいタブで結果を開く

私もたまたま当たった検索結果。

別窓でサイトが開けるようになります。

「People also ask」枠?

Google(en)で検索してもらうと実際の動きがわかりやすいかも。
多分「People also ask」枠かと。(見る限りではFAQの構造化とは別のはず…)

一番上の動画だと延々と長いのが差し込まれるみたいに見えるけど、デフォルトの表示数は少なくてタップすると伸びていく形式。

アニメーションで見るとこんな感じ。

今週のGoogleMaps

マップ周りのネタ帳。

日本

GoogleMaps[日本]

意外な検索で分かるGoogleMapsの仕様w

なお2017年はひどかった、のログ。

なんでもちゃんと形に残ってるのが重要だと思うので貴重ですねw

った

(いただいた画像より)
GoogleMaps[ピサの斜塔]

確認しようとしたら「臨時休業」になってて確認できずw
こういうナマモノ検索はすぐ検索しないといけませんね。

マップが強い

[香住 大雪]

なんかわからないけどマップが強い時あるw

マップが強い2

[クリスマス](いただいた画像より)

検索…意図…!

検索百景

検索結果に見る風景。

濁音修正

[こきつけた](いただいた画像より)

見事。
場合によっては「かこつけた」が上位に来ることもありw

細かすぎて伝わらない検索ネタ選手権

優勝!(わからないw

稲作が流行

[稲作](Googleトレンド)

稲作が流行っているのか…()

ユーザー「クリスマスに一人で泊まりたい」Google「」

[クリスマス 一人で泊まりたい]

おいやめろ。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!
(何か書きたいとは思っている

 

一言

先週の時点で2019年超えていました。

投稿者 投稿数
2016年 36 220
2017年 81 592
2018年 84 626
2019年 98 718
2020年(11月19日時点) 95 742

すごいw
投稿して下さる皆様、見て下さる皆様ありがとうございます。


“ユーザー「クリスマスに一人で泊まりたい」Google「」など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(11/13~11/20)” への3件のフィードバック

コメントをどうぞ

CAPTCHA