昨日、こんなつぶやきをしました。

Peropero

さっき会社でGoogleの通常検索の上の部分が黒くなってるのを見たような気がする。暑い。

比較版
こっちが元のGoogle(自分の場合、検索すると白くなったりします)

Normal_google

実際の黒いGoogleというのはこちら。

Black_google

上部が黒い・・・!
実際にリアルタイム検索などで「Google 黒い」と検索してみると結構な割合でこのように変化している方が多いようです。

Timeline

「Google 黒い」のタイムライン。
ここ数日で増加しているような感じです。

■なぜ黒いのか?

簡単に調べた結果など。

1.Googleのテスト。左部分が黒いものもあり。

Suzukik

黒いホームページのGoogleを世界中でテストしてるみたい。 http://ow.ly/i/dAlz ( @samurai_nobu からもらった)。左ペインのメニューが黒のもある。
http://twitter.com/#!/suzukik/status/85632548197240833

2.サンフランシスコの節電キャンペーンでもっと黒いGoogleがある?

黒いGoogleが出現!サンフランシスコの節電キャンペーン | Google Mania – グーグルの便利な使い方

→これでいうと今の日本にこのキャンペーンはふさわしいような気がします。

検索結果自体が変わるというわけではないのですが、デザインの変化として簡単にまとめてみました。
個人的にはヘッダー部分が変わってるのはちょっと好きです。


コメントをどうぞ

CAPTCHA