baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.9.23ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

検索結果に模様(敬老の日)

パラリンピックのときも別のが出てた。

Yahoo!ショピング枠にmybest

枠が合体したのかな?

サジェストに画像

(いただいた画像より)

日本版では初見な気が。(探したけどなかった)

Googleアンケート

次点とのことですが実際にURLにアクセスしたら自分向けのデータが出てきて面白かったので一応こちらに。

縦並びのサイトリンク的なもの(SP)

(いただいた画像より)

ニュース限定だと思ってなかったけど、普通のサイトの縦連と違ってスニペットがないのが特徴かな。

混雑地点に赤い印

先週分(上)と比較しても変化。

条件に合わないものがグレーピンに

(いただいた画像より)

初見かな?

建物内施設カルーセル

(いただいた画像より)

施設名はこのあたり(2020.7)から確認されているのでどのタイミングででたのかが気になるところ。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

画像検索の一文字関連検索

(いただいた画像より)

過去にあったようなと思ったらちょっと趣旨の違うものでした。今回のはストレートな検索で一文字。

皇居近辺の広告

(いただいた画像より)

皇居は地名()

筋トレ終了

筋トレ界隈が動きそうw

死の砂漠

GoogleMaps[死の砂漠]

\(^o^)/

ムキムキになりたい

[ムキムキになりたい]

文章の中に「ムキムキ」が入っていないものもあるの興味深い。

Google翻訳

(いただいた画像より)

厄介と面倒…。

0件検索結果と広告

0件×画像は過去にあったのですが、広告は初かも。VISAに引っかかっているんでしょうねw

二カ国ナレッジパネル

(いただいた画像より)

国境がそこにある。

おにぎり

(いただいた画像より)

ゆーあーまそーそー

(いただいた画像より)

「You are my SOULSOUL」→「ゆーあーまそーそー」で出るのに「フレッシュグッデイ」は出てこないのよねw

ねこねこにゃんにゃん

(いただいた画像より)

合ってる(世代

温めて冷やす代表

[温めて冷やす](いただいた画像より)

これは興味深い。
確かにキーワードはなし。

 

お題「こんなDiscoverの区分けあったの?選手権」

・レギュレーション

  • Discoverの表示・調整箇所で「XXに興味がない」という表記があるので面白そうなのを探してください
  • 一人1投稿まで(1投稿に4枚入れるのはありですが1ポイント)

※1投稿以上あっても1ポイントです。

有名人

アップルパイより強い有名人。

「校長」

「いじめ」に興味がないと表示されても微妙だけど、校長もまたなんとも。

「日本」「女性」「伏線」

(いただいた画像より)

女性に興味がない、はなんか硬派w

会話

会話術、とかなら分かるけど、会話そのものw

「ボート」

これは出ないパターン。

川崎市

川崎市そのものはあるけど阿佐ヶ谷のニュースで「川崎市に興味がない」という表示。これは不思議。

「倭の五王」

ニッチすぎるw

学術的

どんなブラウジングしたらこういうのが出てくるんだw

飲む

これは私のでも出てきそう(手を震えさせながら

様々な興味がない集

YouTubeでDAZBEE officialが提供する記事、というのが限定的で面白い。
同じ媒体使ってても「これは見たくない」とかはありそうだものね。

様々な興味がない集(2)

広いものから狭いものまで。893w

まとめ

順不同(順番に興味がない)

  • 川崎市に興味がない
  • 左利きに興味がない
  • 脊椎に興味がない
  • Cookie doughに興味がない
  • アクションに興味がない
  • デカ盛りに興味がない
  • 飯に興味がない
  • 結婚に興味がない
  • 鎖国に興味がない
  • 中央分離帯に興味がない
  • レジ袋に興味がない
  • 店に興味がない
  • ヤクザに興味がない
  • 弾道ミサイルに興味がない
  • 電波に興味がない
  • ミリ波に興味がない
  • 太陽の自転に興味がない
  • 一般相対性理論に興味がない
  • 飲むに興味がない
  • 会話に興味がない
  • 人間に興味がない
  • 最終回に興味がない
  • 敗訴に興味がない
  • おたくに興味がない
  • YouTubeでDAZBEE officialが提供する記事に興味がない
  • Mizukiに興味がない
  • アップルパイに興味がない
  • 校長に興味がない
  • 女性に興味がない
  • 伏線に興味がない
  • 倭の五王に興味がない

893の力強さw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週は!なし!

 

一言

Discover、結構細かい分類あるのねw

さて次回。

次回のお題「ウェブ検索と画像検索のせめぎあい」

  • ウェブ検索と画像検索で全然違う検索結果を紹介してください
  • 一人一投稿まで

例)[モーニングスター](2021/4より

また来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA