coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2020.7.23ver 保存用)

「対処」枠が追加。

あと株式会社コロナが2ページ目に。(´;ω;`)ウッ…

 

この検索結果変わった?

変わった気がする。

経路検索でマスク推奨表示

[奈良駅から京都駅]

公共交通機関を安心してご利用いただくため、マスクを着用し会話は控えめにする等、ご協力をお願いします。

うむ。

Yahoo!のmybest枠の強さ

Yahoo!検索の単一キーワードでmybest枠が表示される様子をアニメーションでご覧ください。

うーん、この。

新形式「他の人はこちらも検索」

(いただいた画像より)

これは初見な気が。

新番組…からのレコメンド

[新番組]

ここ数年オンライン配信のところも注力されてますよね。

海賊版とかに行きにくくなるとか考えると良い流れではあるのかな?

検索結果にマイビシネスの画像

これ、画像のスライダーは「Bingに聞けなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(10/12~10/18)」で取り上げたのだと思うんですけど、検索結果に概要の大きな写真が表示されるのは初見な気が…(うろ覚え

[すし銚子丸 アリオ亀有]

どうでしょう。

マイビジネスが混乱する2020

(いただいた画像より)

混在感すごいw
そして来年もどうなるのか気になるところ。

インスタンス

[祇園祭]

確かに滲み出るスロット感w

今後広まっていくのかな。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

アメリカン×イタリアン

アニメーションで[アメリカン][イタリアン]の通常検索と画像検索の比較を!

「〜の」という言葉なのに表示される文化の違いの面白さある。

ない駅

[JR梅田駅]

検索候補は出るものの、実在しない…(大阪勢以外の豆知識

画像検索が広告

[ナイトワーク 求人 35歳 お祝い金 すすきの]

以前見た「商材」の画像検索結果にも似ている。

ねむい系検索の比較

[ねむい]

[眠い]

[寝たい]

ちょっとした違いだけど、違いの分かる検索結果。

大臣マスク

[大臣マスク]

手作り系のYouTube配信している人なのね。
それにしても動画対応早い。今はトレンドを動画でキャッチする時代なのか…

ティッピコ

[ティッピコ]

紛れもないティッピコだった。

検証用ティッピコ

さまざまな検索サジェスト

[、]Google、Yahoo!、Bing、Twitterの順で検索。

Google

Yahoo!

Bing

Twitter

※私が調べたところTwitterはやや控えめなサジェストになっていました。もしかしてパーs(ry

[京橋ワイン]

これはひどいw

誠実に対応しているのに裏目に出てしまっている事例。対処方法はありそう。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週もなーし!

 

一言

4連休初日、一番最初にやったことがバカ毛の更新です()


コメントをどうぞ

CAPTCHA