baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.3.25ver 保存用)

一番上が変わってる。
※よくよく確認したら先週撮ってませんでした。

 

この検索結果変わった?

変わった!

Discover「こちらはチェックしましたか?」

いろいろなおすすめ方法が出てきている。

Chromeの右上に「タブを検索」のボタン登場

たくさんタブを開いてる時に便利そう。

注目のメニュー

(いただいた画像より)

ウェブ検索で「注目のメニュー」表示。
どういうルールなんだろう。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

前×MAP

[前](GoogleMaps)

とにかく多いパス亭…

「最後の雨」リリース年

[最後の雨]

この手のやつって別バージョンの情報を引っ張ってたりしますよね。

ちなみに1992年だそうですw(Wikipediaの情報

DJ LOVE

「素顔晒してるんだ!」とか思って調べたら違う人だったw

マンボウやしろ プロフィール|吉本興業株式会社

すもももももももも

これ字面だけ見るとわかりにくいんですが
「すもも も ももも もも

赤い部分の「もも」が一つ多いんですねw

[すもももももも][すもももももももも]の比較。

見事な使い分けw

都道府県×川

「都道府県×川」(画像検索)

サメが出てくる川があるのか…(しろめ

ボルト

[ボルト]

「ワンピース」検索に変わるキーワード例になりそうw

ネタバレサジェスト

(いただいた画像より)

有料公開部分がサジェストにw

site:https://www.asahi.com/articles/ASP386724P2GUTQP011.html “試合に負けた罰として走るのであれば、負けた原因は監督にもある。”

とかで検索してもスニペットに出てこず、逆に

「試合に負けた罰として走るのであれば、負けた原因は監督にもある」

で検索するとツイートしてる人の文章が出てくるので別のところからのネタバレっぽいですねw

魚のカルシウムを知りたい

[カルシウム 魚](いただいた画像より)

どうしてこうなったw

?????

[ウマ娘 キャスト]

カオスww

 

お題「新入社員に教えてあげたいサイト」

レギュレーション。

1人1サイトまで、推しポイントを教えて下さい。
自薦他薦問いません。
※2投稿目以降は次点扱いになります。

ぜひ直接確認してみてください!

Google ヘルプ

まずはここから。

Campaign URL Builder

便利。

Illustrations | unDraw

種類ある。オシャレ番長…!

いらすとや

使用頻度以上にその姿勢に学ぶところがある。

風邪でお休みメールジェネレーター

心理的安全性のある職場、すごく大事(まがお

阿部 寛のホームページ

身にしみて分かる高速度合い。

侍魂

懐かしいw

ちょっと前に「10年前のサイトはGoogle検索に表示されない」みたいな偽情報が流れましたがこのサイトを検索すると検証もできますね。

株式会社闇

クリエイティブ!

おいしいおせんべい屋さんのサイト

おいしいおせんべい屋さんのサイト とは。

気象庁

事例ですね…(しろめ

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!!!

 

一言

お題、自薦他薦問わずだったのに自分のサイトを薦めてくる人がいなかったのが意外。

新入社員シリーズは今回で完了。

次回のお題「このBingの検索結果がすごい」

Bingのすごい機能やおもしろ検索結果、Googleとの違いなど。
1人2キーワードまで、推しポイントを教えて下さい。
※1キーワードでも2キーワードでも1ポイント。3キーワード目以降は次点扱いになります。

こちらからどうぞ。
https://www.bing.com/


コメントをどうぞ

CAPTCHA