coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.2.4ver 保存用)

画面右上に「コロナワクチン」の枠が登場

クリックすると[コロナワクチン]の検索結果に遷移。
コロナワクチンの検索結果も左側に色々と項目ができてますね。

 

この検索結果変わった?

変わった!
今週とても多い。

100言語以上の翻訳を見る

(いただいた画像より)

「100言語以上の翻訳を見る」表示。
最近スマホの検索でこういうのが多い気が。

Discoverのフォントサイズ

(いただいた画像より)

ショッピング検索

(いただいた画像より)

2列と1列の表示形式。クエリによって違うっぽい。

複数のトップニュース

[呪術廻戦]

過去にこのケース見たような気もするけど3枠のトップニュース枠表示。

丸い画像の広告

丸い切り抜き画像が表示されるケース。ちょっとおもしろい。

画像検索の広告・新しいタイプ

(いただいた画像より)

なんやこれはw

ChromeからQRコードが出せる

オムニボックス

ブラウザ上の右クリック

ちょっとおもしろい変化ではある。

整数枠

(いただいた画像より)

整数枠が左に登場。

英語版だけなのかなと思ったのですが、試してみたところ出なかったのでテスト?

数式表示

(いただいた画像より)[x2-4x=0]

すごいなw

以前出てた数式の項目と同様のものとも思いますが、PC版で見ると迫力がすごいw

Book on Google

(いただいた画像より)

簡単ステップ。

これはこれで色んな所に影響が出そうな。

 

誰か検証してシリーズ

知恵者の方、調べてのコーナー。
今週は謎が多い(のと吟味の時間がありませんでした…)

位置情報

(いただいた画像より)

ヒゲ倶楽部

(いただいた画像より)

含まれない検索の仕組み

(いただいた画像より)

謎URL

(いただいた画像より)

これに関しては出せなかった。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

[嵐]

先週のSMAPの元メンバーの件も踏まえ。
これもいずれ変化していくのだろうか…

サジェスト

(いただいた画像より)

THEキーワード、という感じがする。

今週のtitleに入ってない選手権

[動画の中に何枚かスライドを入れて洗脳するやつ]

優勝!

高須クリニックのファビコン

(いただいた画像より)

高須!クリニック!

竹×…

[竹 口枷][竹 猿轡]

つよい(しろめ

※[竹 猿轡]、ウェブ検索だと鬼滅が上位w

Easy

[野菜生活 英語]

_人人人人_
> Easy <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週もなーし!

 

一言

それではここで一曲。

B’z / Easy Come, Easy Go!

つまり、やさいせいかつで手に入るものはやさいせいかつで出ていく?


コメントをどうぞ

CAPTCHA