coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった!

興味/関心を選択する

(いただいた画像より)

文献。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

Chromeで電話番号変換される

多分Chromeのみだと思う。こんな電話番号はない。

Discoverスパム

(いただいた画像より)

これはひどい。

縮毛

(いただいた画像より)

こうしてまとめられていくのか。

◯分後

(いただいた画像より)

未来??

自分の環境で見ても「◯分前」でしたw

美輪明宏

(いただいた画像より)

どうしてw

 

お題「謎スニペット選手権」

  • 検索キーワードとスニペットが全然合っていない事例を教えて下さい
  • 一人一投稿まで

Wikipedia

(いただいた画像より)

Wikipediaの特性を活かしたいい投稿。今回のお題結構難しそうと思っったのだけど唸ってしまったw

生麺

(いただいた画像より)

これ「パスタ」が入ってなかったら完璧ですよね(何が?

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点の探し方はこちらを参考にしてください。
【休日検索雑談】金曜日の次点の探し方 #金曜日のネタ帳

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題「春になったら増える検索クエリといえば」

  • 春になったら増える検索クエリ(Googleトレンド)を教えて下さい
  • 一人一投稿まで

例題

 

おまけ

現時点のランキングを眺めていたら去年とちょっと違った並びで面白かったので途中経過として掲載。ありがとうございます。

順位 アカウント
1位 haseshowb
2位 takano_seo
3位 Ryosuke_Shiga
4位 medicomkim
5位 Cubismer
5位 kayjya
7位 muraweb_net
8位 kyumin_ny
8位 JUNKOBAYASHIHoS
10位 sakocchi06

それではまた次回!


コメントをどうぞ

CAPTCHA