coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.4.1ver 保存用)

[コロナワクチン]で接種推移が見られるようになってた。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

画像検索で比較する

アニメに出てくる地名、元ネタを探そうとした時に簡易的に比較できるようになっていたので一生見ていられるの図。

Oh no

(いただいた画像より)Google翻訳

まあ間違っているわけではないw

food wars

[food wars]Google翻訳とウェブ検索

惜しい!w

ウェブと画像で全然違う

[モーニングスター]

シンプルにいいキーワードw

現代の「量産型」

みなさん「量産型」と聞くと何を思い浮かべますか?

各種[量産型]の検索結果はこちら!

僕はガンダムを想像してしまいました(もう一つ世代が前

 

GoogleMaps検索アワー

突如巻き起こったGoogleMapsの変な検索。

地域によって変わるので人によって見ているものが変わってくるのかも。

属性の

[闇の][光の][土の]

[常闇の]

人人人人人人人人人人人人人_
> 常闇のディズニーランド <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^ ̄

××の

🤔🤔🤔

イケメンの

[イケメンの]

(要確認)

伝説の

[伝説の]

これは伝説w

俺の

[俺の]

これもまた特徴的w

最後の

[最後の]

最後の場所…!

Map百景

[予想外]

私の環境ではリダイレクト再現できなかったんですが、早稲田はトップに表示。

[違うそうじゃない]

じわじわくるw
(群馬にあるらしいですw

 

先週のお題「新入社員に教えてあげたいサイト」追加

少し遅れて。

見てると「うおー懐かしい!」ってなるw

 

お題「このBingの検索結果がすごい」

レギュレーション。

Bingのすごい機能やおもしろ検索結果、Googleとの違いなど。
1人2キーワードまで、推しポイントを教えて下さい。
※1キーワードでも2キーワードでも1ポイント。3キーワード目以降は次点扱いになります。

Bing:https://www.bing.com/

画像検索の違い

[とてもつらい]画像検索比較図

ちなみに[とてもつらい]だとウェブ検索でも特徴が出ています。

[とてもつらい]ウェブ検索

やたらと寄り添ってくれるBingさん。

(いただいた画像より)

抽出の方法が違うのかもしれないですね。

強調スニペットの差し込み

(いただいた画像より)

検索結果の真ん中に強調スニペットっぽいのが差し込まれます。

あと調べてる時に思ったんですが、広告と自然検索の区別が付きづらいのと、広告と自然検索の間に「こちらも検索」的なのが挟まってるのもなかなか。

ナレッジパネルの仕様

(いただいた画像より)

これ意外と便利w

最も魅力的な検索エンジンは?

[最も魅力的な検索エンジン]

Google先生!?

相互検索(Part.1)

Bingで[Google]、Googleで[Bing]

Bing先生!?

相互検索(Part.2)

Bingで[google chrome]、Googleで[microsoft edge]

Bing先生!?

地図検索

[地図]

逆にここは許容範囲なのかw

Twitter

匿名でいただきました!

[Twitter]

2コマ漫画。

GoogleとBing、どっちが正確と言える?(Part.1)

[しいたけ]比較

こういう場合、どっちが正確と言えるのか。

GoogleとBing、どっちが正確と言える?(Part.2)

[ぽろり]

こういう場合、どっちが正確と言えるのか()
あとBingの検索結果右側「こちらも検索」枠がちょっと面白かったですw

フォロー。

GoogleとBing、どっちが正確と言える?(Part.3)

匿名でいただきました。

[きめのやいば]
まずGoogleから。

誤字として認識され[きつのやいば]にちゃんと変換されます。

次にBing。

「きめ」に重きをおいた検索結果になっているような気がします。

こういう場合、どっちが正確と言えるのか()

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

Big SurにしたらNortonの「セットアップが完了していないため、Mac は保護されていません」がループする問題

たまにこうしてネット検索で見つからなかった問題を提供するw

 

一言

GoogleとBing、どっちが正確と言える?のやつ、いろんな見方ができそう。

さて!

次回のお題「できるだけ間接的な言葉で顔芸選手権」

レギュレーション

  • 1人1投稿まで(キーワードは2つまで)
  • できるだけ間接的なキーワードで顔芸の出るものを探してください。

例「鼻毛カッター」(2021/3/12のネタ帳より)

ご応募お待ちしております!


コメントをどうぞ

CAPTCHA