coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

本日のアイキャッチ画像はGPTに頼んだ「水墨画で描いた検索エンジン」です。

 

この検索結果変わった?

変わった!

バーのボタンへのフィードバック

(いただいた画像より)

文献。

YouTubeのUI

(いただいた画像より)

ドラスティックに変化している。自分の環境では確認できず。

Chromeの下アドレスバー

びっくりしたのですが前にあったけど廃止になったことがあったみたいです。

付近の店舗

(いただいた画像より)

文献。

Eclipse

いいですよね。思わずRPしちゃったw

 

検索百景

検索結果に見る風景。

新入社員に教えてあげたい検索結果2024

先週のお題。

(いただいた画像より)

更新に間に合いませんでしたw

フィルタで変化する意図

(いただいた画像より)

深いw

変なスニペット

(いただいた画像より)

関連質問の枠にこのアンサーがありました。なんでそこから引っ張ったんや…

kumatoの謎

先週の謎案件。

熊本説

(いただいた画像より)

太字から予測を立てる熊本説。

派生の謎:あさり

(いただいた画像より)

ひとつだけだけど、あさりは東京でも確認できました!

派生の謎2:tsmc

(いただいた画像より)

ちょっとややこしいんですが、検索中ではなく一回検索して検索窓に戻ると出てくる表示。(補足)

 

お題「新入社員に教えてあげたいサイト」

  • 新入社員に教えてあげたいサイトを教えて下さい。
  • 自分の好きなサイトなどどんなサイトでも構いません。魅力を教えて下さい。
  • 一人一投稿まで

有益。

Canva

実務に役立つ。

draw.io」

スマートな資料を作れそう。

ベイジの日報

まさにという感じがある。

Konifar’s ZATSU

良き…

阿部寛公式サイト

これは知っておきたいw

公式はこっち?
http://abehiroshi.la.coocan.jp/

検索のありがたみ

歴史を学ぶ感じだ。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点の探し方はこちらを参考にしてください。
【休日検索雑談】金曜日の次点の探し方 #金曜日のネタ帳

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題「新入社員に教えてあげたい404ページ」

  • 新入社員に教えてあげたいカスタマイズされた404ページを教えて下さい
  • キャプチャを貼ってください
  • 一人一投稿まで

多くの404ページが集まった2021年のネタはこちら!
新入社員に教えてあげたい404ページなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(3/6~3/12)

それではまた次回!


コメントをどうぞ

CAPTCHA