coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった!

スライド広告枠

(いただいた画像より)

これのPC版かな。

あらすじ出典なし表記

(いただいた画像より)

完全一致で見ると公式あらすじで引っ張っているのか。うーむ。

ぼかし切り替え

(いただいた画像より)

セーフサーチ系のクエリで調べるとでてきますね。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

フォント違いのサイトリンク

こんなこともあるんだなあ。

一部のみ強調

(いただいた画像より)

なぜ…
フォントとか関係しているのかな。

404 Discover

(いただいた画像より)

GAでみるとおかしなことになってそう。

「いらない」選択時だけデザイン崩れ

なんでだよと思って笑ってしまったw

カラフルナレッジ

(いただいた画像より)

美しい。

過去に映画系のナレッジパネルで見たことあったんですが当時より遥かに色が綺麗ですね。
【2015.11.6】スマホ版「テレビ・映画」系検索に表示されるナレッジグラフのパネル表示が綺麗

 

先週のお題「新入社員に教えてあげたい404ページ」

日本の事例集作りたい。

The Best 404 Pages

海外の事例集だ!

美術館

日本…()

 

お題「速報!コアアップデートの終了日予測」

今回のコアアップデートがいつ終わるのか教えて下さい(遠い目

  • 早いもの勝ちです
  • それっぽいコメントも添えていただけると嬉しいです(なくても大丈夫です)
  • 一人一投稿まで。ピタリ賞には1ポイント差し上げます

まだ終わらない…

4月19日

最速の外れですがその心意気や良し。

4月22日

外れ。

4月25日

これ書いている時点では外れ。

5月7日

今回、最後の希望となりましたw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点の探し方はこちらを参考にしてください。
【休日検索雑談】金曜日の次点の探し方 #金曜日のネタ帳

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題「古くから運営されているサイトを教えて」

  • みなさまが知っている古くから運営されているサイトを教えて下さい
  • 特に縛りはないので自由にどうぞ
  • 一人一投稿まで

ラジオのネタで使いたいのもある(下心

それではまた来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA