coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.10.28ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

文言シリーズ

「ローカルの写真」追加。

画像が丸く

(いただいた画像より)

画像自体の変化というか外枠の取り方の問題かと思った。

スライドで広がるトップニュース

(いただいた画像より)

これ(Twitter)に近い感じか。

マップから線が出る

(いただいた画像より)

これは初見。

YouTubeサジェストで画像表示

(いただいた画像より)

YouTubeは初見かも。

Bing選挙速報

(いただいた画像より)

現議席数と比較できるの面白いですね。
Googleも選挙はかつてこんな感じだったので近々変化しそう。

「人気商品」枠拡張

なかなか印象的。

(いただいた画像より)

表示形式がちょっと違うのでそのあたりでなにか違うのかな。

おすすめの映画

(いただいた画像より)

これかな?と思ったけどさらに拡張されている。

なお、ドラマやアニメでも出る模様。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

奈良の遊び

奈良でGoogleと遊ぶ。

ロコミラボ(ろこみらぼ)

(いただいた画像より)

「コミラボ ロ」で検索すると「ロ」が省略された状態で口コミラボ(くちこみらぼ)がでる。

“ロコミラボ”完全一致で検索するとスニペットに「ロコミラボ」(ろこみらぼ)が表示される不思議。
「May be an image of text that says」ってあるし画像とかを自動で変換してるのかな?

カーディーラーのプロフィール

これは写真と説明文が一致してないw
見ましたがページ分けるのが正解なんですかね。

絶滅危惧種ではなく…

(いただいた画像より)

どれですか?(小声

大魔神

(いただいた画像より)

キーワードに入ってない強調スニペット

(いただいた画像より)

これはレアケースな気がする。

山林

(いただいた画像より)

山林さんw

レストランで運ばれてくる料理を覆ってる謎の銀の半球

[レストランで運ばれてくる料理を覆ってる謎の銀の半球]

続・おは検索を解明しよう

先週の続き。

(いただいた画像より)

ありそうでなかったおはヨーグルト。

トランプマン

(いただいた画像より)

んなこたあない。

次元

(いただいた画像より)

メインというのがまた。

ハッキング相談

(いただいた画像より)

LEDランタン

(いただいた画像より)

言葉遊び

(いただいた画像より)

明日なに食べる
きのう何食べた?

間違って覚えた本のタイトル的な所あるw

検索結果のせめぎあい

(いただいた画像より)

よいせめぎあい。

強調スニペットのせめぎあい

(いただいた画像より)

タコ・カニ・ウニの画像思い出すw

イカ

(いただいた画像より)

出てくる理由なんだろうと思って気付いた時にくだらなくて笑っちゃったw

先週のお題「パネルのせめぎあい」

掲載が遅れてしまったんや…

(いただいた画像より)

ポーションにきちんとナレッジパネルがあることに驚きw

 

お題「YouTube Kidsで検索してみた」

  • YouTube Kidsで検索した検索結果を教えて下さい
  • 一人一投稿まで

イカゲーム

(いただいた画像より)

通常のYouTubeの方では業のあるサジェストが。

タイトルだけ表示される動画

(いただいた画像より)

見られないほど見たくなるアレ。

サジェスト

(いただいた画像より)

Googleの方が危険を察知する能力が高いということかな?(危険?

サジェスト(2)

(いただいた画像より)

なぜ…

サジェスト(3)

(いただいた画像より)

美容師笑ったw

NGを探す旅〜恐怖編

最初の2つが出て残り2つが出ない不思議。

NGを探す旅〜恐怖編

(いただいた画像より)

言葉と年齢の関係性見ているのであれば凄い。

ポルノグラフィティ

(いただいた画像より)

(ポルノから逆算したのでは…?)

エ口(えくち)系一覧

(いただいた画像より)

抜け道まで塞がれている…!

大根

(いただいた画像より)

大根なので問題ない()

化粧

(いただいた画像より)

いやはや怖い怖いw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!

 

一言

#金曜日のネタ帳 で投稿いただいたネタを回収してるんですが、どういうわけかまれに投稿してるのにタグの一覧に表示されな方がいます。
もし「載ってないよ!」という方がいましたらTwitterとかで送ってください。(基本的には載っけてます)

さて。次回のお題。シンプルに…

次回のお題「お じ い ち ゃ ん 検 索」

  • 曖昧な言葉できちんとした検索結果を探す語句を教えて下さい
  • 一人一投稿まで(2投稿以上あっても1ポイントです)

例)

それではまた次回!


コメントをどうぞ

CAPTCHA