coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

細かく変わる。

Googleしごと検索のデザイン変更

小ネタ。

太字になりました。

Yahoo!の書籍検索のフォーマット変更

[1年a組のモンスター]

ebookjapanの枠が色濃くなりましたね…

shimeji

いただいた画像より。

Googleではなくshimejiらしい(不確定)です。
https://twitter.com/bokushilotp/status/1233323400782725120

 

検索百景

検索結果に見る風景。

検索エンジンで見る「検索エンジン」

[検索エンジン]

DuckDuckGo…

今週の検索スロット

[まるで成長していない]

スロット!

(名言系もそろそろレギュレーションで次点制限かけますw)

バリエーション

[焼き飯 バリエーション](いただいた画像より)

先週の[グレイ 冬 ソング]検索の「歌 > 冬 > GLAY」みたいに細分化出来るようになっているのではと予測。

コロナ(シンガポール)

日本とシンガポールの検索結果をアニメーションで!(2020.2.27)

これなんでだろう。ふしぎ。

意識の高さ

[意識 高さ]

診断系のコンテンツとか伸びそうだけど検索する人もいないのかな。

胡蝶

[胡蝶]

こうしてまたひとつの検索結果の歴史が変わる…

楽天モバイル

[楽天モバイル](検索増加のタイミングで)

そして暴かれるからくりw

 

今週のマップ情報

マップ情報も増えてきましたね!(うれしいw

広告ピンが紫

[札幌 居酒屋]

マップで表示される広告のピンの色は紫。

いつからだろう?

カテゴリ:リアル脱出ゲーム体験施設

[リアル脱出ゲーム体験施設 大阪]

なんだこれw

カテゴリ:DJ

(いただいた画像より)

これは新しい地点をマップに申請しようとした時に最初にでてくるやつw

カテゴリ:賭け代行業

[賭け代行業]

よく分からなくて思わずモザイクにしちゃったけど、オークション関連っぽい。

 

違うそうじゃない

[違う]

買い切り

[買い切り 英語]

 

今週のショッピング広告

大人のショッピング広告。

ショッキングピンク

[ショッキングピンク]

ギリモザイク無しでセーフ…?

クッキーカッター

匿名で!(ありがとうございます!

[クッキーカッター]

クッキーカッターなのでモザイク無しでセーフ(棒

 

今週のすごい検索

すごい検索(語彙力

ノシ

[ノシ 逆]

ピンポイントで出してくるのすごいな。

ピョッピョッピョッピョッ

[ピョッピョッピョッピョッ]のWEBとショッピングをアニメーションで!

すごい。これがピョッピョッピョッピョッの権威か…w

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!!

 

一言

最近金曜日のまとめ更新時間が30分伸びました(しろめ
※たくさんの応募ありがとうございますw


“今週のすごい検索など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/29~3/6)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA