coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.4.15ver 保存用)

変異株のせいで「株流行」も侵食されつつある。

 

この検索結果変わった?

変わった!

ダークモードボタン

右上にダークモードのボタンが。テスト?

サチコ注意文追加

(いただいた画像より)

フィルタが適用されている場合、チャートと表に一部を反映した合計や結果が表示されることがあります。

正規表現適用タイミングと同じですかね。

四角いピンは広告です

(いただいた画像より)

四角いピンは広告です

ちょいちょいこういうの出てくる。
(ログにはありませんでした)

 

検索百景

検索結果に見る風景。

言葉の意味(1)

[ブレークポイント][ブレイクポイント]

違いは付けてくるものの意図は満たされず…

言葉の意味(2)

[neon meaning]

確かに不思議、と思って調べてみたのですが

全然分かりませんでした()

先週の顔芸選手権(1)

[幸せなら]

一躍有名になった人w

モヤさま

[モヤさま 大井町]

顔面力凄いww

広告のテンプレート

[マスク 購入](いただいた画像より)

購入を販売(困惑

民泊の名前がおかしい

調べてみたのですが、私の環境では

  • WEB検索からローカルパックを踏んで移動する
  • Googleホテル検索から検索する

で表示形式が違うようでした。

バグなのかな…

MAPに広がる闇

GoogleMapsで[北太平洋][北大西洋]に忍び込む無関係画像。
北太平洋にポ◯モンいましたw

侵食される言葉

[ライズ 落とし物]

東京都以外だと違った結果になるのだろうか。

 

二人だけの「GoogleLensでなにか一枚撮影してください」選手権

今週のお題「GoogleLensでなにか一枚撮影してください」

参加者が二人!!そして、どっちもアレ。

どっちもコメントしづらいw でもありがとうございますw

投稿作品1


(閲覧注意)

ある意味すごくない?w

投稿作品2

ある意味すごくない?w(2回目)

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!

 

一言

GoogleLens、全然流行らなかったw

次回のお題「titleに入ってない選手権」

レギュレーション

  • 検索をしたキーワードが1位のtitleに入っていないものを探してください
  • 1人1投稿まで(キーワードは2つまで)
  • 次点候補:歌詞、名言(技名)

例[調べてみましたが分かりませんでした]

それではまた来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA