baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.1.28ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

画像の表示

単一ドメインで複数の画像表示ってあったかな?

感染症に伴う運転計画

終電の時間が変更になってから加わったのかな。

関連キーワードの増加(テスト?)

(いただいた画像より)

通常8個なのに倍増w

Googleマップ × 他施設の候補

実際に検索してみたところ、たしかに!

 

検索百景

検索結果に見る風景。

titleの省略

[近くて便利]

本来のタイトルは

「近くて便利」なお店であるために。|セブン‐イレブン~近くて便利~

赤字部分が省略されています。このあたりも興味深い。

あと

_人人人人人_
> 便利屋 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

flat

YouTube検索[flat](いただいた画像より)

「flat 意味 イギリス」で調べると「アパートの意味」と出てくる(豆知識

ドメスティックバイオレンス肉まんおばけ

Twitter検索[#ドメスティックバイオレンス肉まんおばけ]

こんな感じでDVの告知をするのが最適なんだろうなあ…(しろめ

架空と現実

[爆破][発破]

爆発は架空だった()

私は…だれ…???

[私はたかし]

たかし、思う、ゆえにたかしあり。

元SMAPとは

[元SMAP](いただいた画像より)

ウェブの方は速報性で、画像は言及の頻度かなと予想。

というか、木村拓哉が元SMAPというのを初めて知ったし、なんなら調べたんですけど

なるほどわからん。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週もなーし!!

 

一言

セブンイレブンのtitleについて昔書いた気がするんだけどなーとサイト内検索したものの見つからず、色々探してみた結果前職のブログに書いていました。


コメントをどうぞ

CAPTCHA