coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2023.1.5ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

記録用Yahoo!のお正月

Yahoo!公式がツイートしてたので。

記録用箱根駅伝

こちらも記録用。

広範囲に関するニュース

(いただいた画像より)

誤訳感あるw

画像3枚広告

(いただいた画像より)

文献。

ゲームのプレイ時間

(いただいた画像より)

文献。
レビューは多分こちら

GoogleMapsの料金目安

(いただいた画像より)

文献。

GoogleMaps履歴アイコン

(いただいた画像より)

これは見たことなかった。

商品の開閉型ボタン

(いただいた画像より)

アプリっぽさ。

ショート動画枠

(いただいた画像より)

海外の例だとあったっぽいけど日本のは初かな。文献。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

違うそうじゃない

(いただいた画像より)

ちなみに同じタイミングで画像検索が増えていましたw

ちくわ・ちくわぶ

(いただいた画像より)

うむw

強調スニペットの謎

(いただいた画像より)

個人的にはなんでこんなリストなんだという感ある。(番号の振り方とか)

サラダに入ってるやつ代表

(いただいた画像より)

あのポリポリしてる透明なやつ、サラダに入っているものとして検索されやすいのかな。

クリスマス前後の検索結果

(いただいた画像より)

良い保存。ダークモードとそうじゃないので保存を変えているのも良い。

箱根の順位

(いただいた画像より)

まあ今年のが出ないのは仕方なさそう、と思ったら2年前の結果なので仕方なくはない。

スプラのネタ帳

まじなのかと思って検索してしまったw(多分ネタ画像

初詣

(いただいた画像より)

固有名詞として認識されているのかw

お年玉の相場

(いただいた画像より)

大人には厳しい検索。

旦那

(いただいた画像より)

財物を布施する信者(まがお

ロングPAA

(いただいた画像より)

PAAかな?
クリックしたらこれくらいになるけど自然発生したものであれば異質w

au cm 小豆

(いただいた画像より)

とのこと。
すでに検索結果は修正されてるっぽい。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【発表】2022年「金曜日のネタ帳」投稿者ランキング

今年もよろしくおねがいします!

 

一言

次回のお題「ヘルプフルコンテンツアップデートとリンクスパムアップデートはいつ終わる?」

  • ヘルプフルコンテンツアップデートとリンクスパムアップデートが終わる日を教えて下さい
  • 一人一票まで

なお終わっていない理由はこちらですw

それではまた来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA