coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.12.8ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

Google の検索結果はどのくらい役に立ちましたか

(いただいた画像より)

よくあるアンケートの亜種。文献。

URLの入力欄で()付き

(いただいた画像より)

文献。

複数の画像がスライド表示する広告

(いただいた画像より)

文献。

ちなみにTwitter検索で「#金曜日のネタ帳 広告 スライド」と検索したら出てきたのがすべてムラヤマさんでした(豆知識)。

ローカルパックに注文可能時間

(いただいた画像より)

文献。

生鮮

(いただいた画像より)

文献。

ハイライト

(いただいた画像より)

価格比較的ななにか?

PCのDiscover?

(いただいた画像より)

PCのDiscoverみたいなやつなのかなと想像している。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

エンリケのせめぎあい

時事ネタ。

ホリデーシーズンはお家でペンギン

(いただいた画像より)

誰向けの文言なんだw

Google Chat

(いただいた画像より)

ほんとだ。

すぐに出発する

(いただいた画像より)

インターネット何でも相談質感ある。(#金曜日のネタ帳の定義とはw

ALT(GPT 高い)

(いただいた画像より)

サジェストが割と特徴的で面白い。

なんの試合か…わかる!

(いただいた画像より)※前回のと比較

前回の掲載時に「ワールドカップ」枠で入れたんだけどカナダの国旗だからワールドカップ関係ないな?

古代と遊戯王のせめぎ合い

(いただいた画像より)

画像がせめぎ合っているw

ブラボー

(いただいた画像より)

ナマモノな検索結果だ。

 

お題「Webマーケティングについて、教えてAI!」

  • 「ChatGPT」 を使って得たWebマーケティングに関する知識を教えて下さい
  • 一人一投稿まで

ほとんどSEOの話になってしまった。

SEOは死んだ?

(いただいた画像より)

定期的に上がる話題。

オシャレなSEOの呼び方

(いただいた画像より)

「インターネットマーケティング」(ドン!)

黒にんにく

(いただいた画像より)

ちょっと感動したw

調教師

(いただいた画像より)

この流れがいやらしいw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

書くといったけど書いてなし!

これをまとめる予定だった(予定)。

 

一言

次回のお題「違うそうじゃない歴史の人物」

  • 歴史上のナレッジパネル枠で明らかに歴史の肖像画ではないものを教えて下さい
  • 一人一票まで

例題:「濃姫」

凄くインパクトあるw

それではまた次回!


コメントをどうぞ

CAPTCHA