coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.7.7ver 保存用)

終 わ ら な い 。

 

この検索結果変わった?

変わった!

検索窓

(いただいた画像より)

初見と思う。

LGBTQフレンドリー

(いただいた画像より)

文献。

GBPの口コミ検索

(いただいた画像より)

初見な気がする。

スクエア画像表示

(いただいた画像より)

初見。

新しいMAP表記

(いただいた画像より)

GoogleTravelとかそういうのかな。新しいしきれい。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

はい

(いただいた画像より)

はい。

ぐぐたすを出したい人用メモ

(いただいた画像より)

手順書だ。

リアルタイム検索

(いただいた画像より)

文献。

検索順位を上げる方法

(いただいた画像より)

答えは検索の中にある。

速報性

(いただいた画像より)

番組知らないからどれくらい優秀なのかがわからないw

速報性2

(いただいた画像より)

インデックスが速い選手権は面白そう。ネタメモ取っておこう。

ホノオ ノ ドラゴン ト ヒミツ ノ ショウジョ

(いただいた画像より)

ドウシテ コウ ナッタ。

PAA「友達の作り方」

(いただいた画像より)

長いPAAだ。

マンゴー病

(いただいた画像より)

既に1位になってると思ってたw

サンダー or スンダー

(いただいた画像より)

結構まちまちですよねw

個人的にはちょっとこのリプライでふふっとなりましたw

昭和

(いただいた画像より)

ネタ画像が引っ張られたんだろうなーw

Googleマップからの質問

(いただいた画像より)

とりあえずGoogleMaps見ちゃいそうw

未来予想図

(いただいた画像より)

なぜ…

久しぶりのモザイク枠

(いただいた画像より)

AmazonPrimeの検索結果というのも新しくて面白い。

Bing先生「」

叫びたくなるなぜ

(いただいた画像より)

なにこれw

「」

(いただいた画像より)

いったい何てクエリなんだ…(すっとぼけ

 

お題「祝500回!500にまつわる検索結果を探せ」

ありがとうございます!

  • 500関係の検索結果を教えて下さい(かなり自由度の高いお題です。初めての方もぜひ)
  • 一人一投稿まで

伍佰 上帝救救我

検索結果。

BGMにどうぞ

error

(いただいた画像より)

職業病だw

500にまつわる時間

(いただいた画像より)

知恵袋で質問するのどういう心境なんだろうw

500回生きた猫

(いただいた画像より)

2000倍生きてる。

500兆円

(いただいた画像より)

なんで増えてしまんだ…()

信玄公生誕

(いただいた画像より)

検索結果に500を出す例。良い。

名古屋市がん検診 円

(いただいた画像より)

画像も500。名古屋すごいな。

500肉まん

(いただいた画像より)

これがブランド力w

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題「Bing強調スニペット選手権」

  • Bingの強調スニペット(文字が大きくなるもの・正式呼称はしらない)を探してください
  • 一人一投稿まで


「休日出勤 偉い」

「お金はなくても幸せになれる」

それではまた来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA