baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週の誰か検証して

シリーズものと検索結果の関係について。

誰か検証して。

見てないので全然わからないけど検索結果の移り変わりは面白そう。

駅の状態を知らせる表示

駅名検索で「OK」「大きな遅れ」「事故」などが表示される例。

これ、あとで更新しようと思って載せ忘れていたのですがiPhoneの写真フォルダを漁ったら2017/4/23にはあったようです。

「私のiPhone写真フォルダにあったので次点!」とか言うのも「知らないよ」案件なので本採用!w

検索結果お天気アーカイブ

各種検索エンジンのお天気アーカイブ。

これかなり長いので別で更新した方がいいのかなあと思っているw(やるとは言ってない

Googleの認識能力とコンテンツSEO

「ねるとんパーティーとは」

結果、Googleの認識能力高いなーとなるけど、1位サイトの着眼点が面白い。
この並びだとそれなりにクリックされそうな気もするw

今週のタイトルに入ってない選手権

「バンナム」

確かに無難にタイトルの入ってない感じが…(無難?

優勝!!

汗だく

「汗だく」(画像)

「汗だく」(サジェスト)

パーソナラ…なんでもないです。

 

金曜日のモザイカー達

おまたせ!

ビーチ

(Web検索)

(画像検索)

キーワードが直球(しろめ

落書き

「トイレ 落書き」

とりあえず朝の爽やかな時間を返して欲しいw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索雑談】台湾に行って検索結果を見てきた

英語圏の国に行って「ラーメン」って検索したらどうなるのかを見たい!!

 

一言

モザイカー(モザイク検索結果を探す人)


コメントをどうぞ

CAPTCHA