coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.11.11ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

写真の拡大

検索とローカルで。

文献として。

広告の上にYahoo!ニュース

(いただいた画像より)

こちらも文献枠。

スカイツリーがAR化

(いただいた画像より)

こういうの通常リリースが出そうなものだけど見当たらなかった。これから出るのかな?

GoogleMapsの混雑エリア

(いただいた画像より)

このへんの実装かな?
Googleマップに間もなく新機能、急ブレーキを避ける経路案内や地域ごとの混雑度表示など

source

(いただいた画像より)

source表記が初かな?

過去に「立春」の場所で「地球」と表記される例があったのを思い出したw

ちなみにこんな派生も。

海外のイベントかかな?

ショッピング広告クリック後に「類似の外観」

(いただいた画像より)

新しい展開。

映画館保存機能

(いただいた画像より)

多分初見。

何がアップデートか分からないのが分かる(錯乱

画像検索の関連に「もっと見る」

(いただいた画像より)

10月のと比べると分かりやすい。

検索がない時の表示が変更

(いただいた画像より)

いいなー!
再現できずでした。

(追記)動画でいただきました!ありがとうございます!

一つの地点で二箇所の営業時間

(いただいた画像より)

確かに初見な気がしている。

今週のBing

(いただいた画像より)

ふむ。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

無料

(いただいた画像より)

興味深い考察。

髭の男

(いただいた画像より)

良い表情w

東京スカイツリーの所在地「あ」。

とのこと。spam!

meta

(いただいた画像より)

OK

ストロング

(いただいた画像より)

概念。

メインページ

(いただいた画像より)

メインページのメインページ。

googleビジネス プロフィールの検索結果

(いただいた画像より)

これはちょっと先になりそうな気もする。検証班おねがいしますw

googleビジネス プロフィールのヘルプ

(いただいた画像より)

徐々に変化していく瞬間を捉えた画像w

腕時計

(いただいた画像より)

大事なことw

title自動生成

(いただいた画像より)

おっ確かに変わってる。

1分

(いただいた画像より)

間違ってはいないけど意図とあっているのか問題w

YouTubeが二重表示

(いただいた画像より)

ちゃんと調べてないけど同じチャンネルっぽいので最初に発行されるURLと独自で生成するURLに二分化されてるのかな?

フィリッピーノ

(いただいた画像より)

遊んではいけないw

CEO翻訳

(いただいた画像より)

英語←→日本語 で永遠にループするw

電話を調べたらインドの情報

(いただいた画像より)

これは不意打ちすぎて笑うw

ビーズ

(いただいた画像より)

面白いw

アサヒ

(いただいた画像より)

あさひといったら芹沢あさひだろ!と思ってみたら画像検索に少し切り込んでいるだけだった。難しい。

でも何かが

(いただいた画像より)

違う

(いただいた画像より)

せめぎあい(1)

(いただいた画像より)CX

これは良いせめぎあいw

せめぎあい(2)

(いただいた画像より)

旬な感じがするw

世界のTwitter検索

これはこれで興味深い。(事実かどうかはわからない)

今週のモザイク1

(いただいた画像より)

これはまあありそうw

今週のモザイク2

(いただいた画像より)

なんでこうなるんだろう?と思ったのだけど、「梅田ナース」と検索する人は(略

バイトとダンス

(いただいた画像より)

これは美しい組み合わせ。

 

お題「DuckDuckGoでGo」

  • DuckDuckGoで検索した(Googleと違う)結果を教えて下さい
  • 一人一投稿まで(2投稿以上あっても1ポイントです)

アヒル検索

(いただいた画像より)

こうやって見るとGoogleほんとに色んなものが入ってきてますよね。

検索エンジン

(いただいた画像より)

なんでgoo…???

titleに入ってない選手権Duck支部

(いただいた画像より)

これが概念…!

指名検索で1位にならない

(いただいた画像より)

わかる(1位にならない人

Redirecting

(いただいた画像より)

Redirecting….

サジェスト

(いただいた画像より)

やたらとプッシュされる泌尿器科。

(いただいた画像より)

標準と無効の効きの違いがわからないw

中国語に引っ張られがち

(いただいた画像より)

確かに国の判定もプライバシーか。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なーし!

 

一言

今週分散ができなかったので木曜日のみでやったんですが無理がありますね(しろめ
※60投稿ありました

それはさておき、次回のお題!

採用!1ポイント差し上げます。

次回のお題「こんな意外なキーワードでローカルパックが出てる」

  • ローカルパックが出てくる意外なキーワードを教えて下さい(そんなに厳密に意外じゃなくても大丈夫ですwお気軽にどうぞ)
  • 一人一投稿まで(2投稿以上あっても1ポイントです)

ではまた次回!


コメントをどうぞ

CAPTCHA