baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

この検索結果変わった?

今週は少なめ。

アンケート機能

先週の投票機能に続き、新投票機能検索。

「オリンピック」

※多分、このネタ帳の投稿後に公式でもお披露目となりました。
Google で平昌冬季オリンピックを楽しもう!

 

へぇ検索

唸る検索結果。

ストリーマー

ウェブ検索「ストリーマー」

画像検索「ストリーマー」

画像と文字で全然違うのも多そうでレアではある。へえ。

犬の生年月日

「ハチ公 生年月日」

「ポチ」

ほーってなったw

オリンピックのメダル数

「オリンピックのメダル数」

ちゃんとこのへんも配慮されてるんですね。へぇってなった。
2018年平昌オリンピックのロシア選手団 – Wikipedia

なおYahoo!は日本のしか出てこない。

「オリンピック メダル」

へぇ。

さむけ

「さむけ」

漢字の音読み訓読みトラップは結構ありそうな印象。
過去の珍しいのだとこんなのとか。(「おさ」のサジェストに「伊」が表示される現象)
ベルサイユ検索など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(11/16~11/22)

 

ビジュアル系検索結果

見た目で楽しむ検索結果。

呪文検索

「渋谷 郵便番号」(PCの方がおすすめ)

耳なし芳一とかが隠れる時に使ってそうな検索結果。

丸いキャベツ

「丸いキャベツ」

あっ…(察し

ちなみに元ネタはウェブ検索の方で出てきます。

「丸いキャベツ」

(多分楽曲と動画が合ってないですが、動画が元ネタ。久しぶりに見たら笑ったw)

いつの間に

「二宮和也」

テレビ全然見ていないのですけど、今こんな感じなのですね(棒

 

今日のモザイク

心眼で見よ。

バレンタインは平常心で

「バレンタイン 平常心」


バレンタインデーは兄嫁と一晩中
(ゲームかもしれない)

僕の検索結果ではスニペットであてがってました(しろめ

校長とは

「校長」

校長の概念とは何だったのか、色々と考えさせられる結果である。

 

壮大な検索結果

ラブアンドピースって感じがする。

立春のイベント会場はこちら!

「立春 2018」

立春(Lichun)

_人人人人_
> 地球 <
 ̄Y^Y^Y ̄


立春、壮大すぎる(しろめ

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2018年2月】最近とちょっと前に読んだ本9冊

これ書いた翌日に永守社長が引退というニュース。

 

一言


「場所:地球」ってGoogleはどうやって算出したのかがすごく気になりますw


コメントをどうぞ

CAPTCHA