baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2020.8.13ver 保存用)

これ、今年一杯やりそうだな()

ショッピングタブにもコロナ表記

商品の在庫が少なくなっているようです。過度に値上げされている商品は検索結果から削除されています。自分や周りの人を守る方法などの最新のガイドラインは、世界保健機関(WHO)のホームページをご覧ください。

「過度に値上げされている商品は検索結果から削除されています」ってしれっと書いてあるけどすごくない?w

 

この検索結果変わった?

変わった!

検索結果の間にアクリル板

(いただいた画像より)

余談なんですが「アクリル板」という例えがいいなと思っていて、あとから同じ検索結果の投稿(次点)が出てきた時に覚えやすいし探しやすいw

関連キーワードのデザイン変化

(いただいた画像より)

テスト繰り返してますね。

検索窓にDoodle

(いただいた画像より)

検索窓にアイコンが出てくるのは初見かも。
Androidだとあったりしたのかな?

 

検索百景

検索結果に見る風景。

ナレッジパネルの中

多分こういうことじゃないかなと解釈してます。

参考はこちら!

ねたみ

(いただいた画像より)

各方面から解釈ができるということでw

阿炎

(いただいた画像より)※現在のナレッジグラフは画像が変更されています。

「そうか、最終的にナレッジグラフに反映される画像も残ってくる可能性があるのか…」とか思ってたらTwitterの画像がまんまだったw

Vナレッジパネル

Vtuberを追ってきている感ありますし、代表的な呼称などでも表示。
年齢はナレッジグラフからの引っこ抜きっぽいですがそのへんはちゃんとGoogle側で空気を読んでる感があるw

スイカ

[スイカ 何科](いただいた画像より)

ここでちょっと茶目っ気を見せて「スイ科」とか表示させたりするとものすごいクレームが来たりするのかなw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索雑談】Googleのバグ変動後の検索結果を調べてみた【 #検索結果大喜利 アフター】

今回ネタ帳も混ざってますw

 

一言


スイカの検索見たらやるよね?(高齢化


コメントをどうぞ