2020/8/11にGoogleで大変動が起こったものの、バグのようなものだったと判明しました。

Twitterのタイムライン上では #検索結果大喜利 というハッシュタグが流行。

#検索結果大喜利 Googleのコアアップデートの影響について阿鼻叫喚する人々
※今回のはコアアルゴリズムアップデートではありません。

さまざまな(バグによって起こったと思われる)検索結果が登場していました。

そこでふと

「バグじゃない状態の同検索結果ってどんなだったんだろう?」

と思ったので、上記まとめに掲載されている検索結果(バグ修正後)を検索してみました。

 

検索結果一覧

順番にツイートと検索結果を並べました。
※SPとPCではそもそも検索結果が異なる場合もありますが今回は全部SPで検索しました。
※環境によって順位のズレがでることもあります。

ジュビロ磐田

TOPが表示。

Yahoo!

きちんとYahoo!が表示されるようになりました(困惑

中古車 ラーメン

ラーメン表示されずw

サーチコンソール

公式が表示。

いいえ

元の状態に。

MEO

日本語になりましたw

恋愛

消えたかぐや様。

トヨタ

GoogleBooksは消えています。そりゃそうかw

ハローワーク

広島

観光情報などに戻った感じですかね。

郵便 追跡

バグってたときのはサイトリンクに格納されました。

日本郵便 再配達

うーん、普通だw

アンサンクシンデレラ

公式復活。

出口

Yahoo!2位に帰還。
これも1位前後行ったり来たりな感じ。

航空券 バンコク

ノーマルな出発地になりました。

福岡 グルメ

1ページ目の真ん中から下の方に食べログ登場。

肩こり

楽天はありませんでしたw

Googleダンス

一応Googleダンスに準じた検索結果にw

iPhone 初期化

1位ではなかったのか。

航空券 札幌

出発位置もバグってた感じなんですかね。

[なんだこれ][どうなってるの][ええー]

順番に。

[なんだこれ]

[どうなってるの]

[ええー]

ええー?ほんとにござるかぁ?(今日の検索結果振り返り

 

まとめ

一応元に戻っているという前提ではいますが、それにしてもすごかったなあ…(しろめ


コメントをどうぞ

CAPTCHA