coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2020.8.20ver 保存用)

右上に「他の人はこちらも検索」が登場。
あと1ページ目に戻ってきた株式会社コロナ…

 

この検索結果変わった?

変わった!

検索窓が大きく

(いただいた画像より)

おおきいw

GoogleMapに評価が表示

(いただいた画像より)

(私の環境では表示されませんでした)
ユーザーの行動が変わるような気がする。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

浅野内匠頭

[浅野内匠頭]

瑤泉院のつよさ。

ここ検索


添付の動画を是非確認してくださいw
「ここ」「このあたり」などの検索メモ。

地域系ではあるのでマップがよく出る。

ブエノスアイレス カフェ

[ブエノスアイレス カフェ]

ブエノスアイレスにはカフェがいっぱいあるのにドンピシャで特定のカフェが出てくる…ということはつまり。
最近のGoogleマイビジネスとローカルSEO界隈のセミナーとか見ているとこのへんかなり面白いですね。
(そしてどう戦略を組むのか、とか)

今週のtitleに入ってない選手権

[山梨の黄色い会社]

というか、元ネタの[道玄坂の緑の会社]も出るようになってますね…

[道玄坂の緑の会社]

たしか当初(※数日前)出てなかった気がするんだけど(震え

投げっぱなしのナレッジパネル

[愛]

[内観]

説明してくれ()

 

でも、何かが違う

違う、そうじゃない。

「GoTo」のサジェスト

[goto](いただいた画像より)

たしかにこれは長崎贔屓…こんな偏った検索結果があっていいのか!!

お盆期間のリテールトレンドクエリ

(いただいた画像より)

お盆だけに「トレイ」!

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!

 

一言

「でも、何かが違う」

次点で見つけて気に入ってしまって多用しました。反省はしている。


コメントをどうぞ

CAPTCHA