baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

「SEOスキル」で上位になりました

「SEOスキル」


検索意図とは()

久しぶりの声優・キャラ逆転現象

「花澤香菜」

久しぶりに声優⇔キャラ逆転現象を見た気がします。
こういうのちりも積もれば大和撫子ですよね

今週のtitleに入ってない選手権

「餃子の人」

優勝!!

武将の既視感

「井伊直盛」(戦国時代の武将)

この武将、名前知らなかったけど見たことある気がするな…(遠い目

検索する空耳アワー

RTの元ネタ:https://twitter.com/sjkimura/status/913205722657079297

「ウワウワウウウワ」

Bon Jovi「Livin’ On A Prayer」が1位!

※なんのことだかわからない人は最初の30秒でいいので聴いて欲しいw

空耳歌詞検索アワー面白そうw

現段階で人類最強の野々村

「野々村」

強いなあ(しろめ

これ、すごいなと思ったのは「アイマス(ゲーム「アイドルマスター」)にも野々村そらっていうのがいるだろ!」と思って「野々村 アイマス」で調べたところ

本家すらしのいでしまうという強さ。

現段階で人類最強の野々村と言えるかもしれません。

ホウ素検索

ホウ素という名前を聞いたことはありますでしょうか。

ホウ素(ホウそ、硼素、英: boron、羅: borium)は、原子番号 5、原子量 10.81、元素記号 B で表される元素である。高融点かつ高沸点な硬くて脆い固体であり、金属元素と非金属元素の中間の性質を示す(半金属)。
ホウ素 – Wikipedia

英語表記で「boron」といいます。
このへんGoogleは賢いもので「ボロン」と検索すると

ホウ素のナレッジグラフが表示されます。

なお画像検索。

「ボロン」

(個人的に予想した検索意図)

今日は何の日???

「今日は何の日」

_人人人人_
> 0!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

これ、バグかと思ったのですが、他の人から全く別のルートで情報をいただきまして検証してみたところ「(○日から)今日は何日?」というデータを算出しているっぽいです。

例)
「10/3 今日は何の日」(10/3〜今日は何日?)

「10/7 今日は何の日」(去年の10/7〜今日は何日?)

未来の日付にすると去年のデータになります。

OK,Google、選挙はいつ?

「総選挙 いつ」

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索雑談】Yahoo!の検索結果にAMPが登場

気付いたのは飲み会の連絡の途中でしたw

 

一言

ボロン(ホウ素的な意味で


コメントをどうぞ