baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わってなかった

変わってなかった。

広告ピンが紫

先週の「広告ピンが紫」

変わったかと思ったら変わっていなかった。

 

この検索結果変わった?

変わった。

Yahoo!の転職枠

「転職エージェント」と検索すると転職エージェントのランキング枠。

Yahoo!の転職枠2

Yahoo!しごと検索の下にしれっと枠が追加。

Yahoo!ェ…

「○○のすべての画像を表示」

[子猫 かわいい]

どうだろう。
(画像検索だとこの枠はない)

動画の大きな強調スニペット枠

[google ads spreadsheet add on]

でかい。こういうのも増えていくのかなー。

holi

[holi]

これ、ロゴ(?)のところをタップするとアクションが起こったり、

2回以上タップすると水を流せたりします。

こういうのちょっとおもしろくていいですよねw

 

今週のラーメン検索

ラーメンに見る検索結果。

むぎゅ

[むぎゅ][ムギュ]をアニメーションで!

Yandexで見るラーメン

[吉村家][馬場壱家]のGoogleとYandexの検索結果をアニメーションで。

ど う し て こ う な っ た w

 

検索百景

検索結果に見る風景。

GAについて調べると…

Google Assistants[グーグルアナリティクスとは何ですか]

これとは別件だけど「SEOまわりの検索をしてもGoogleの公式が出てこないことがある」みたいな話に「逆にGoogle検索の公平性を示しているのではないか?」という話があった気がするw

ありがとう

通常の検索

こちらを検索しますか

モバイル検索

PCとスマホの出し分け面白い。

翻訳

あと「大きに」が「おおきに」と解釈してるのかな、って思った(小並感

検索結果のせめぎあい

[ペディグリー]

犬の方しか知らなかったw

MEO

[大宮八幡宮]

これ提案した人、バチ当たるんじゃないかなw

Hardサイトリンク

[ハードスキルとは]

これは激しいw
※私の環境では横並びのサイトリンクになっていましたw

SEO

[SEO CYCLE]

これネタ帳的にはすごくひねりの効いた良いキーワードだなって思いましたw

 

違う、そうじゃない

違う違う。

強調スニペット

[卓上小物とは]

違うそうじゃない、というか、違うそこじゃないという感じw

auPay

[auPay げんきんへ]

2019年の12月にはPayPayがPayPal認識されていたのでこれもいずれ変わるんでしょうねw

検索結果との対話

[まだ死ぬには早いぜ…]

こわいw

元ネタ:https://twitter.com/55PiSUN/status/1237877968564662275
※意図としては「まだ死ぬには早いぜ…」のセリフの漫画出自を確認したかったとのこと。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!!!

 

一言

更新しながらラーメン食べたくなってきた。


コメントをどうぞ

CAPTCHA