baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった!

● //

「換算 意味」

ただのバグのような気もする。

Googleトップ情報

これは結構定期枠。

Googleマップに乗り換え車両の乗車位置追加

元ネタ:https://twitter.com/saradaregend/status/1128838195649531905

Googleマップに「どの車両だと乗り換えるのが便利か」みたいな案内が表示されるようになりました。すごい。

その上で、Googleマップと検索結果の比較メモ。

そのうち検索結果にも導入されるようになるんだろうなー。

動画コンテンツも配信サイト拡充へ

音楽系の配信枠が増加したのは先日のことでしたが、動画作品の配信枠も増加。

「ゲーム・オブ・スローンズ」

  • Hulu(これは前から)
  • YouTube
  • Google Play ムービー&TV

「けものフレンズ」

  • Netflix
  • Hulu(前から)

いよいよ拡張してきた感じですねー…

 

検索百景

検索に見る風景。

海外のバカ毛

バカ毛を英訳してみた結果。

「Stupid hair」

これが海外のバカ毛か…(しろめ

各種代表

「マイケル」「ジョーダン」「ジャクソン」のアニメーションをお楽しみください(↓)

時代によって結構変わりそう。

誰か検証してシリーズ

フィーチャードスニペットの画像がカルーセル、というのは次点なのですがw、画像検索の上位のものが適用されるのかどうかは気になるところ。

ウェブ検索の「画像検索の結果」と画像検索の表示が全く違うということがあるので、実際にここが違うという事例があるのかどうか。
(これ、ナレッジグラフじゃなくてフィーチャードスニペットというところがポイントだと思ってる)

日本人に見る「鼻セレブ」

「鼻セレブ」

【美味しくてもダメ】の親切心が光る検索結果。

スーパースクロール

「Amazon 石鹸」の検索結果3ページ分を御覧ください。

すごいな(しろめ

プログラミングの検索をした結果

「multithread タイミング ずらしたい」

どうしてこうなった()

元ネタ:https://twitter.com/hkak03key/status/1128894841604038657

 

ちょっと違うだけで全然違う

違いの分かる、Google。

難しい

「ひも 難しい」「ヒモ 難しい」をアニメーションにしてみました。

ヒモ難しそう…

健康アップデートを超える検索結果

「目 疼く」

目 疼く」

健康アップデートを超えた検索結果…!!!()
(しかもタイトルに入ってないw)

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週もなし!

 

一言

本当に左目が疼いた人が検索したら怒られそう。


“健康アップデートを超える検索結果(釣り)など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(5/18~5/24)” への5件のフィードバック

練炭など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(10/17~10/23) にコメントする

CAPTCHA