coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

よく変わる。

Yahoo!独自枠「求人」

Yahoo![求人]

Indeedの広告が大きく表示。
これ、プレミアムサーチディスプレイとかともちょっと違うような気がするんですけどなんなんですかね?

Yahoo!独自枠「カードローン」「キャッシング」

Yahoo!のスマホで[カードローン][キャッシング]と検索するとYahoo!ファイナンスに誘導する独自枠が…

うーんこの、って感じ。

サイトの枠が一つになった検索結果

テストっぽい。

[ふるさと納税 マイナンバー](before)

[ふるさと納税 マイナンバー](after)

同一ドメインが一つになってますね。
多少下のサイトも見えやすくなるのかな?

 

検索百景

検索に見る風景。

今週の検索スロット

[legend a]

「site:https://www.baka-ke.com/ 検索スロット レギュレーション」とかで探してしまったw

スマホ検索の場合、画像を4枚揃えればOKみたいなレギュレーションがあったのでこれはOKなラインじゃないでしょうか…(あいまい

Google先生はわかっている

[プリキュア 制作会社]

キーワードに含まれていないところが太字になっている…!

以前フィーチャードスニペットでは同様の事例(2019年現在「世界三大珍味」「日本三大珍味」「日本三大温泉」「日本三大うどん」いずれのフィーチャードスニペットも当初の太字出ず)がありましたが、通常のスニペット部分では初かも。

ちなみにアニメ最終回はこちら!
【2013.12.18】ナレッジグラフのちょっとした変化(パンくずリスト・検索窓直下の画像)

逆引き検索

[エクスタシー](いただいた画像より)

ちなみに私が検索したところ、恍惚とでてきました()

Googleの受け入れ体制が強化!

(いただいた画像より)

何でもどうぞ

ん? 今

自分の環境では確認できず…テストですかね?(しろめ

あるいは徳の高い検索者だけに表示されるとか。

みなさんはどうですか?
https://www.google.co.jp/

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!!!

 

一言

2018年は参加すらできなかったので嬉しいです。

参加した方に楽しんでいただけるようにがんばります!


“Googleの受け入れ体制が強化!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(11/9~11/15)” への2件のフィードバック

コメントをどうぞ

CAPTCHA