coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わったと思う!

もしかしての太字

[マイビジネス クチコミ 報告]

すごい不吉なクエリ
手元の端末と比較するとたしかに太字。テストかなー。

強調スニペット枠と一般枠の扱い変化

今日の海外SEOブログで解説されるのではないか?(他力

※追記

元ネタ:https://twitter.com/dannysullivan/status/1220096026981175296

 

検索百景

検索に見る風景。

FAQ…

ノーコメント()

マックのクリームパイに思いを馳せる

先週のクリームパイ検索より。

これで検索結果が修正されたら大したものだと思うw
(なくはないのか?)

デウスエクスマキナ

[デウスエクスマキナ]

これは良い多様性。

鬼畜Google検索

[mixcontents モバイルフレンドリーテスト]

これは鬼w
※現在1件だけ表示されるようになっていました。

あと前に「もしかして」だったのが「含めて検索」という表記に変わってた。

ある意味深い検索結果

これサイトの文章読んでも全く意味わからないから上位にいるんだろうなって気がするw

本日のGoogle翻訳

鍵垢の方鍵垢の方

人名の翻訳は難しいんだなぁ
#金曜日のネタ帳

[諸葛孔明][項羽][項籍]の翻訳をアニメーションで!

あらゆる翻訳で片手落ち感すごい(しろめ

 

検索の豆知識

あなたの知っている知識を教えて下さい。

水飲み器

[菊屋橋公園水飲み器]

じわじわくるw

読めない感じの調べ方

これ結構便利なんですよねw

[米 刃]

[早 鬼 友]

 

今週のアカンやつ

アカン(あかん

賢いんだけどそういうことじゃない。
※あとホテル側に迷惑がかかる気もする

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!

 

一言

水飲み器のクチコミ書いてみたいw


コメントをどうぞ

CAPTCHA