coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった!

ローカル情報の変化

「旧野木病院」

これ、下部に「その他の結果」ってあるので新しいナレッジグラフ的な扱いと同様になっているのかもしれないですね。

ちょっとおもしろかったのがウェブ上のレビューで「全国心霊マップ」の★がついてたことw

試合のハイライト

「Jリーグ」

動画をタップするとJリーグ公式チャンネルへ。

なかった気がする。

レシピ横断検索

レシピに横断検索が。
5月はなかったっぽいので最近できた(あるいは拡張した)ものっぽいですね。

比較版

アシスタントが検索結果に登場

「クイズ」

これ面白いなあ。
やってみたんだけどどうやって答えるのかがよくわからないというw

 

恒例コーナー

タイトルに入ってない選手権と検索テトリス。

タイトルに入ってない選手権

「椚ヶ丘中学校」

優勝!

意外とレギュレーションに入ってなかったので追加しておきましょうw

次点候補

  • 歌詞
  • 名言
  • 技名
  • 漫画などの地名(NEW!)

検索スロット

「詳細を省くが結論だけ言うと」

優勝!

こちらは特に縛りがなかったのですがレギュレーションをタイトルに入ってない選手権と同じような感じで。

次点候補

  • 歌詞
  • 名言
  • 技名
  • 漫画などの地名

ルールはこちら。

私はなぜこんなルールを作っているのか小一時間(略

 

検索百景

検索結果に見る風景。

勢いのあるタイトルの省略

「HIS」

「HIS」!

勢いはある。
(CTRが高まるかは知らない)

祇園

「祇園」(京都で検索)

「すすきの」現象に似てますね。

ちなみに東京方面で検索したら埼玉の地図が出てきました(困惑

「祇園」(東京で検索)

特殊圏にあるオレンジ色

「オレンジ色」「黄色」「青」をアニメーションで!

オレンジの特殊感w
差別とも取れるし、逆に豪華とも言えるw

ナレッジグラフの色

これ昔ちょっと調べたことあるのですが当時は画像色に近い色なのではないかという結論。
(合ってるかどうかは知らない)
【2015.3.19】スマートフォン向けナレッジグラフがカラフルに変化。

でも新しくなってから調べてないな。どうなんだろう。

^_^

「^_^」

人類のうねりが見えるw

 

この検索結果がすごい

Googleすごいw(語彙力

正式な記述

「ハイフリ」

「もしかして: はいふり」

これすごいなw
平仮名とカタカナの区別をしっかりしているんだな。
※正式にどっちが使われてるのか知らないので、もし異議のある方がいれば教えてくださいw

画像との一致

「世界があたしを中心に回るようにせよ」

これ、元ページにキーワードが入ってないのすごいww

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なーし!!

 

一言

今回すごいすごい言ってて、「すごい」というのは表現力がなくなるから使わない方がいい、みたいな話を思い出した。
(控えるとは言ってない)


コメントをどうぞ

CAPTCHA