今日の気になる

グリー7~12月期、売上高3倍に

韓国の検索サイト「NAVER」が日本でも人気上昇

こういうデータは非常に興味深いですが、多分、今年が勝負なんじゃないかと。
GREEにしてもNAVERにしても盛り上がり始めたのが去年頃だと思うので、今年がどう伸びるか、ですよね。

そういうのを見ないとデータの意味が無いような気もするんだよな~。

もちろんリリースしました!→ダメでした!よりは全然いいことですが。

例えばGREEであれば取り込んだユーザーをどれくらい活性化させられるのかとか。
最近はあまり盛り上がるような話を聞かない気がします。
つぶやき機能、なんてのもリリースしてましたが敢えてログインしたくなるような機能ではない気もします。

NAVERは定期的に便利ツールを出してますよね。
そしてこれが意外と使えるから凄いw フォトエディターは重宝してますw

これは余計なお世話だがどこで収益得てるんだろう…というのが疑問。

**

Google Japan Blog: Google 日本語入力がアップデートされました

意外と重宝してますw

日本語入力自体は別に不自由してなかったんだけど案外便利。
個人的には変換の区切りを変更する際に使うキーボードのボタンを変更したいとか思ったりしてるんだけど…
(これ、多分カスタマイズ出来るんだろうけどそこまで困ってないのでやってない)

これって

既に Google 日本語入力をお使いの皆様は自動的に更新されますので、そのままお待ちください。

っていうのがあったけど、定期的に語彙変換予測なんかも更新されるんだろうな。
近々で出てきたキーワードなんかもすぐに変換出来るようになる、とか。
こういうのはwebと連動しているからこその強みなのかも知れない。


コメントをどうぞ

CAPTCHA