baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった!

ナレッジグラフに書籍広告

「有頂天家族」

自信がなかったのですが、書籍は多分珍しいものっぽいです。

固定ヘッダー(続)

前回の「固定ヘッダー」と同じような感じですね。

「日比谷神社」


米Googleで出てくる形式なので日本でもどんどん進んでいくのかも。

「保存された結果を表示しています」

いただいた画像より。

なんかアクティビティカード前夜祭みたいな感じなんだろうか。

Safariが少しカラフルに

「しん」

これはiOSアプデの影響っぽいです(アプデしたら変化したw)

予測変換の最後がw 何があったんだ…w

新しいサジェスト

「脱毛」(いただいた画像より)

わちゃわちゃしているw

 

これ、そうじゃない?

画像から急に飛び出してくるやつ

画像検索からの別表示」ってやつですね。そう、それそれ。

海外の人はもっと金曜日のネタ帳を見るべき(暴論

 

検索百景

検索に見る風景。

アプリの画像枠

アニメーションでw

「渋谷 朝」「渋谷 昼」「渋谷 夕方」「渋谷 夜」

「沖縄 朝」「沖縄 昼」「沖縄 夕方」「沖縄 夜」

どっちも昼飲みはでてくるというw

スラングも理解するGoogle

「おま国」

スラングもどんどん理解できるように(震え

ナショナル

「ナショナル 洗濯機」

「ナショナル」単一でパナソニックが出る。

間違い検索シリーズ

前回の「プロルィール」前々回の「リニュール」に続きw

「DYI」

Googleはこういうのを見つけにくくしてあげるべきw

今日は来てくれてありがとう。それでは聞いてください…

エアロスミスのライブを想像しながら検索してほしい。

今日は来てくれてありがとう。それでは聞いてください…

「walk this way」

こんなライブ嫌だw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【休日検索雑談】「読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ」のSearch Consoleデータ公開

スマホで見ると修行。

 

一言

エアロスミスの「お説教」って曲、ある意味聴いてみたい。


コメントをどうぞ

CAPTCHA