coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

日々変わっている。

画像検索の関連キーワードにイラスト

「柴犬」

画像検索の関連キーワード(TOP)が丸い&画像

「湯河原 廃墟」

デフォルトで関連キーワードを選択するのはあった気がするけど、これは初見か。

トップニュースが二段構成に

「天気」

画面占有率が高い…

サジェストのダイレクトアンサー拡張?

「伊沢拓司 本」

サジェストのダイレクトアンサー、拡張してるのかな?
「村上龍 テレビ」とかでも出てきますね。(「O Zoo da Zu」という謎の結果になるけどw)

 

今週のタイトルに入ってない選手権

タイトルに入ってなくても分かる(震え

マックのアレ

「マック お子様」

Google先生ならわかるw

じゃーいいですー

「じゃーいいですー」

Google先生はテレビでも見てるのかw

 

CS

Chigau Soujyanai.

ドッグラン

「ドッグラン」

犬 専 用 公 園 。

 

検索百景

検索に見る風景。

www

「www」

ドメインの強さとか見られてるのかなと思ったんだけど、日向坂よりももっと強いのはありそうではある。

関連キーワードに興味深い表示

「https://water-server-king.com/5072/」の関連キーワード

アフィ 太郎
アフィリエイター twitter
twitter アフィ
アフィリエイトサイト
twitter さやか
と twitter
ち twitter
アフィリ イト b
ゼクシィ アフィリエイト
生活クラブ アフィリエイト

読み解くと何かが見えてきそうな気がする。

どうしてこうなった

「契約書 自己利用 意味」

どうしてこうなったw
(翻訳、しかも何故か中国語に)

あの顔文字

「横たわってる 顔文字」

このわちゃわちゃ感好きw

表記ゆれ

「きみのなわ」

「君の縄」

縄の方のGoogleBooksの説明文吹いたw

 

令和検索大集合

新元号が発表されるときも検索するSEO人たちの定めw

令和周りの検索(番外)

「4月30日 祝日」(3月29日)

「4月30日 祝日」(4月3日)

どうしてこうなったw

令和さん記

とばっちりで上がっているというよりも、飛ばされた感じですねw

元号発表直後の「令和」

5分後の「令和」

令和さん…

Google翻訳

「令和 英語」

Google翻訳だと「Reiwa」になるものの、オーガニックだと未修正…

れいわ

「れいわ」(いただいた画像より)

4/4現在、調整されているようですw

早い。

鏡張り画像検索

「令和」

お見事w

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!

 

一言

令和になってもSEOは止まらない。
(それっぽいことを言ってみたけど特に意味はない)


コメントをどうぞ

CAPTCHA