baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

※重大発表は最後に。

 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

今週も変わった?

サジェストの抽出方法

過去あった気がするのですがエビデンスが見つからず断念w
(なんかこのサイトで大量に調査した時にやった気がするのですが…気のせいかなー)

「かわいい 」(単語の末尾に半角スペース)

「 かわいい」(単語の前に半角スペース)

便利なので活用してみてください!

GoogleMapに祭り情報

多分最近から始まったのだと思うのですけども、過去にLGBTの祭典があった時にレインボーの道がGoogleMapに表示されたこともあったみたいです。

虹色のルートがGoogleマップに現れた 「すべての愛に平等を」と練り歩く人たち

 

テストに出るかもしれない検索結果。

SEOの試験対策に。

サチコの現状

サチコの現状です。ご査収ください。

各種検索意図が変わるキーワード

「デンドロビウム」のWeb、画像、動画をアニメーションで。

「あっ、そっちのお花か」と思ったのは内緒。

 

違う

そうじゃない。

キムタクのナレッジグラフ

「キムタク」

 

どうしてこうなった検索

どうしてこうなった。

Web検索・画像検索の違い

「幕張 鼻歌 漫画」(いただいた画像より)

Web検索の「他の画像」に行くと・・・


表示されていた画像がなくなる!
どうしてこうなった。

ちなみに私は再現しようとしたら「鼻歌」がかき消されましたw

どうしてこうなった(2回目

PC・スマホの違い

「レギンス」(スマホ)

「レギンス」(PC)

うーんこの()
※広告が確認できなくなっていたためノーモザイクでお届けしています。

頭文字D検索

「頭文字D 主人公」

どこから突っ込んでいいのか分からないカオス感ある。

元ネタ:https://twitter.com/Jackcoke711/status/1033809130060804096

ツーナッカン→○ー○ッ○

タレコミ情報いただきました!(ありがとうございます)

「ツーナッカン」

お笑い芸人の「ツーナッカン」のナレッジが登場。

ところがこの「ツーナッカン」に「解散」をかけ合わせると…

「ツーナッカン 解散

!?!?

チューリップに変化する謎。どうしてこうなった。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!

 

一言

前回のラブライブ!バカ毛!

次回、重大発表!!!

S

E

O

300回目を迎えることになりました!!
※URLが「yakuni-tatanai-kensaku-news-300

1年が約52週間として、週1回くらいのペースなので

300記事÷52週=5.76年

大体5年半以上続けていることになりますね。

一言で言うと

となってしまうのですが、今後とも地道に楽しい検索ライフを続けていく所存です。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(しろめ


“重大発表!!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(8/25~8/31)” への2件のフィードバック

コメントをどうぞ

CAPTCHA