coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

唯一生き残るのは、変化できる者である。あっ…(察し

「5大煮込み」

「5大煮込み」

恒例フィーチャードスニペット。
ちゃんとお店ごとに太字になっています(一部うまくいってませんが)

そしてGoogleマップにもこれが反映されることが判明。

「5大煮込み」

それぞれの煮込み屋さんが登場!
(「宇ち多゛」だけうまく反映されず)

観光系のクエリ(〇〇観光)でも同様の結果になるので便利。

元ネタ:https://twitter.com/STREET_LEVEL_JP/status/1036722432118157312

VTuberのナレッジグラフ

調べてる人がいたのですが2018年1月の段階では出てなかったみたいです。

バーチャルYouTuberのナレッジグラフ – 6ixブログ

掲載されているのを調べてみました。

「キズナアイ」

「ミライアカリ」

「輝夜月」

「電脳少女シロ」

「バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん」

「ときのそら」は出ませんでした。

ナレッジパネルに対して申し立てを行う

一部のナレッジパネルに「ナレッジパネルに対して申し立てを行う」の表示あり。

以前あった「○○のオンライン プレゼンスを管理されている方はこちら」の名称変更?

飛び先:https://posts.google.com/claim/?mid=%2Fg%2F122cnvpn (mid=のパラメーターはナレッジパネルにより変化/オンラインプレゼンスとは別)

ちなみに表示されないものもあり。

うむ。

plus code を使用して場所を検索、共有する

「アナグラム株式会社」(いただいた画像より)

より共有しやすくなった模様。
(私のはまだ表示されていませんでした、一部先行実装?)

 

ちょっと高機能

ちょっとすごい。

変換

「西日本豪雨」

「平成30年7月豪雨」に変換。
(平成30年7月豪雨が正式名称なんですね。知らなかった。というか、最近自然災害多いですね…)

「鼻フック」

どこから突っ込んでいいのかわからないけど、鼻フックのナレッジが出るのはすごい(小並感

 

違う

コカレロ

「コカレロ」って美味しいのかな? Amazonで売ってるけど、味が好みに合わなかったら処分に困るし…

彡(゚)(゚)「せや!コカレロを飲める居酒屋を検索したろ!」

「コカレロを飲めるいざかや」

Yahoo!mail

「YahooMail wiki」

どうしてこうなった色が強い。

 

「ハッキングテトリス選手権 コツ」

ハッキングで埋まってしまうやーつ。

参照:ECサイト+αのコピースパム考察(2017/2)

ランニングシューズ検索

「ランニングシューズ レーシングシューズ 即納」(1〜2日前はスパム埋まっていたのですが先程見たら結構修正されていました)

これリアルタイムで魚拓必要そうですね…

ハッキングテトリス選手権のコツ?手順は?

(トレンドブログ風に)

この辺のクエリは修正が早そうな印象もあるので(といってもスパムとのいたちごっこなので場合によるのかもしれないですが)、ハッキングテトリス選手権のコツとしては

  1. 魚拓
  2. フィードバック

という形がベストかと思いますw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

ハッキングテトリス選手権で「トレンドブログ風」と書きましたが、以前作った「ブログのタイトルメーカー」を使ってみると

ハッキングテトリス選手権の年収は?新曲の評判は?転売ヤーだった?

と出ました。至極どうでもいい。


コメントをどうぞ

CAPTCHA