coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

かわった!

本のナレッジパネル(新形態)

「私は私のままでいることにした」

見たことがなかった感。

日本語の意味が表示

「いん」

日本語の意味を表示できるように。

この機能いる?w

ダイレクトアンサーに従業員数

「Yahoo 従業員数」

これナレッジグラフの枠から取ってるのかなと思ったんですけど、項目の中に従業員数ってないんですよね。どんどん拡張しているっぽいな…

固定ヘッダー

日本で前にテスト導入されたのはワールドカップの時。
( ゚д゚)など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(5/26~6/1)

英語版だと普通に出てくるので今後拡張されるのかもしれませんね。

 

検索百景

検索に見る風景。

プロルィール

鍵垢の方鍵垢の方

#金曜日のネタ帳 カブキより

「プロルィール」

ハッシュタグが作られてるのと、実際にハッシュタグたどると色々つらいw

ちゃとれ

「チャトレ」(上位が広告だらけだったのでオーガニックから)

「ちゃとれ」

「北谷」で「ちゃたん」、ちゃたんのトレーニングセンターかw

お金検索

解説してくださってるので甘えていくスタイルw

カップに巻くダンボール

「カップに巻くダンボール」

だいたい概念を入力すればその正体がわかる。

 

違うそうじゃない

尾田栄一郎

「尾田栄一郎」

確認したらすでに直ってました。
Googleにネタ帳監視されているのではないか…()

住野よる

「住野よる」

言われなかったら絶対に気付かなかったw

堺筋

「堺筋 英語」(いただいた画像より)

ちなみにしれっと修正されています(現在)。

歌詞検索(ただし中国語)

「アイシテル 歌詞」

歌詞検索の歴史

 

今週のtitleに入ってない選手権

titleに入ってなくても分かる。そうGoogleならね。

ゴディヴァ夫人

「裸で馬」

ゴディバのチョコのロゴがこんな感じらしい。

he who must not be named

「he who must not be named」

元ネタがなんだかわからないけどハリーポッター的な何か?w

<title>に入ってない選手権

「マラソン ラップタイム」

2位サイトのソースコード。

<title>に入ってなくても分かる。そうGoogleならね。

 

今週のモザイク

「男性 出張」

福岡の位置情報になってたんだけど地図が最初に出てきたよ!()

 

今週のモザイ…かない

モザイクかと思ったら違う!

H手なブログ

「H手なブログ」

ちなみにネタの中で触れられている「H手」のはてブは2ページ目になっていました。コアアップデートの影響か…(しろめ

 

ユーザーが何を求めているのか探っているGoogle

「この間作ったダッシュボードとslackのおかげで流入やクロール数がスマホで見れてしまうので、休みの日でもチェックしてしまう病名」

アプリもそうなんだけど、これすごいなって思ったのはオーガニック1位に「Slackからサインアウトする」って出てくるところですよね。すごいわw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【位置情報が】Google Chromeのcustom locationが動かない【取れない】

思わぬ落とし穴でした(しろめ

 

一言

休みの日はメールやコミュニケーションツール類、あと順位を確認しちゃだめだと思う(至言


コメントをどうぞ

CAPTCHA