coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

メモメモ。

検索結果上のオート再生機能停止

「犬山あおい」

オート再生ではなく「プレビュー」をタップすると動くようになった模様(テストかも)

ニュースカルーセルのサイトタイトル表示

「サッカー」

(タイトルなし:多分これが通常)

(タイトルあり:イレギュラー?)「サッカーキング」と表示。

この違いは一体…

サッカー選手の検索結果だけ特殊に?

サッカー選手名で検索すると検索結果が特殊になるっぽい(スマホで確認)。

「イニエスタ」 

まず「トップニュース」枠。

スクロールしてもついてくるメニューバー
「○○について」(アンドレス・イニエスタについて)
「上位の検索結果」

「その他の人物」

他のスポーツ選手だと出てこないっぽいのでサッカーの期間限定検索結果?

○○のオンライン プレゼンスを管理されている方はこちら

「シギサワカヤ」

「シギサワカヤのオンライン プレゼンスを管理されている方はこちら」

タップするとヘルプに飛ばされます。

Update stats in your knowledge panel
https://support.google.com/posts/answer/7534842?hl=en

ナレッジグラフの認証系かな。
これ認証されるとどうなるんだろう。

 

検索小ネタ

へえと唸る検索結果。

ラマダン

「ラマダン」

Google先生の手にかかればこのくらい。

titleに入ってない選手権(1)

「特別な存在」

Google先生の手にかかればこのくらい…(震え

titleに入ってない選手権(2)

「まもちゃん」

全国のまもちゃん代表はこの方。

そして「他の人はこちらも検索」がオール女性というハーレム度。

「俺の名前で検索すると『他の人はこちらも検索』で女性しか出てこない」って自慢できそう。(できない)

 

違うそうじゃない

違う違う、そうじゃ、そうじゃなーい。

ラーメンの正しい糖質がよく分からないので、本採用にするかすごい迷ったw

スタチュオブフリーダム

「スタチュオブフリーダム」

ちなみにこちらが「statue of freedom」

音楽家

「ARuFa」(いただいた画像より)

ちなみに現在は「ライター」になっているようです。修正早いな。

ピンクさん

「ピンク女優」

ピンク女優が並んでると思うじゃないですか。
この上位にいる「ピンク」さん、見たらシンガーソングライター、名前だけでカテゴリ間違いされているというw

なお、「すべてを表示」をタップするとこちら。

セクシー女優さんのナレッジについてはその昔調べたことがあってですね…
グーグルナレッジグラフでアウトな画像を出そうと躍起になってたら日曜の夜を迎えてた

りゅうちぇる

「りゅうちぇる」

これもうわかんねぇな。

中原麻衣

「中原麻衣」(声優)

アルフィーにいそう(棒

 

ビジュアル検索結果

視覚で楽しむ検索結果。そこに言葉は要らない。

検索スロット

「じゃがいもだ 食べな」

これは見事だなーw

ちなみに検索スロットとテトリスのレギュレーションが

  • 横一列に画像がそろう→テトリス
  • 画像検索の内容が一緒→スロット

となっているようなのですが、スマホの場合だとどうなるんだろう。
レギュレーションもスマホ対応しなくては…(錯乱

元ネタ:https://twitter.com/reika_kitakami/status/1001048892413104128

( ゚д゚)

翻訳で顔文字を入れると表情が変わる事例。

こういうシンプルに面白いネタいいですねw
最近あまりなかった傾向な気が。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

今週はなし!

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

昨日時間が取れなくて、ちょっと早起きして朝8時直前にこれを書いているんだ(現在7:54)。

なんでこんなことをやっているんですかね私?


“( ゚д゚)など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(5/26~6/1)” への1件のコメント

コメントをどうぞ