baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

Google特殊検索「乱数」

「乱数」と入力すると乱数表示の機能が。

「乱数」

これは知らなかった。

元ネタ:https://twitter.com/LiEat_D/status/842659525597392896

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

検索結果の変化シリーズ「暑い」「暑いね」

「暑い」→言葉の意味を表示

「暑いね」→気温を表示

これ、興味深いのが以前(2015/5)は「暑い」で気温を表示していたところなんですよね。
参考:新コーナー「検索習字」など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(9/19~9/25)

「暑い」「暑いね」のニュアンスを変化させてきたのか、たまたまなのか気になるところ。

検索結果の変化シリーズ「コロッケ」

(いただいた画像)

タレントのコロッケ要素がわずか。

以前(2014/7)はナレッジグラフの上位に出てたのでもうちょっとタレントのコロッケ範囲が広かったはずw
大分変化したのかもしれない。


参考:吹いたら負けッジグラフなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(7/12~7/18)

一応2017/03/23の保存用検索結果

検索結果の変化シリーズ「新小岩」

3/23の段階で確認したら上位3つ以外は比較的平和になっていました。タイミングな感じなのかもですねー。

頑張れ

新小岩。

鯖の中の鯖

鯖の中に鯖が!(困惑

保存用画像検索として。

見たかった検索結果

これは見たかった(真顔

※画像検索で当時のナレッジグラフの画像を確認することができます。
「戸倉三郎」

これは見たかった(2回目

彼氏…彼氏…

「ポークビッツ」

お弁当を作ってくれる彼氏なのかな?(すっとぼけ

DTK

「童貞を殺す」

殺された(個人的感想

タイトルに入ってない選手権

今週の選手権はこちら!!

エントリーNo.1「20代から60代の犯行」

「20代から60代の犯行」

検索意図と一緒に考えると面白いw

エントリーNo.2「オーバーフロー 投薬」

「オーバーフロー 投薬」

なんかすごい(小並感

優勝は投票にて!!

見ろ!!人が物のようだ!

「結婚相談所」

これは笑うw この表示方法ありなのかw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2017.3.23】Google画像検索の関連キーワードがカラフルに。

日本語版、私の環境でも出て欲しい。

 

一言

気付いたらほぼ#金曜日のネタ帳だけで更新を続けて3ヶ月が過ぎようとしています(感謝)。このまま一年を駆け抜けたい。


“見ろ!!人が物のようだ!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(3/18~3/24)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA