あったかもしれないけど記憶があやふやなので検索メモ。

「ANA」「JAL」のような航空会社の名称で検索するとGoogleフライトのスポンサー広告が表示されるようになりました。いつからだろう。

 

実際の検索結果

「ANA」
ana

ana-2

この部分ですね。

 
・その他

「JAL」
jal

「Peach air」
peach

「solaseed air」
solaseed

 

空路検索にもスポンサー枠が登場

約1ヶ月半前に空路検索にダイレクトアンサー枠が表示されることがありました。
その枠も現在スポンサー枠に変更されています。

「福岡空港から羽田空港まで」
【before 2016/6/3
air

【after 2016/7/28】
air-2

air-3

変化した!

そんなわけで検索メモでした!

 

追記

フライトのタブもいつのまにやら表示されるようになっていました。全然気付かなかった。
鍵なのでTwitter情報貼れませんでしたが、情報ありがとうございます!

「ana」
flight-1

「福岡空港から羽田空港まで」
flight-2

ちなみに広告の先はGoogleフライトの結果になります。
flight-3


“【2016.7.28】航空会社名称で検索するとGoogleフライトのスポンサー広告を表示” への2件のフィードバック

コメントをどうぞ

CAPTCHA