baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

【PR】

※金銭の享受などはありませんw

 

今週のコロナ

[コロナ](2020.6.18ver 保存用)

特に変化なし?

 

この検索結果変わった?

変わった!

Pride

[Pride]

元ネタ:https://twitter.com/migimagari/status/1272333976158351360

LGBTまわりの検索結果のようでした。
https://pride.google/intl/en_ALL/

LGBT周りは例年検索結果が虹色表記になりますが、2020年版かな?

サイトリンクのボックス

巨大版サイトリンクとか、リスティングのサイトリンクとかの亜種みたいなものかなあ。

深夜の居酒屋縛り

[居酒屋 深夜]

私の場合、GoogleMapで再現できなかったのですが通常の検索結果ではできました。
確かにフィルターかかってますね。初?

 

検索百景

検索結果に見る風景。

からすゆるす

「からすゆるす」って何のことだか分かりますか?







シンキングタイム





[からすゆるす]

Google先生ならわかる。
(こういうアプローチ、機械ならではでちょっとおもしろい

元ネタ:https://twitter.com/Be_phuu/status/1271459899843600385

自販機のMAP

[自動販売機]

世にも奇妙な自販機が気になりすぎるw

ハーレクイン

[ハーレクイン](いただいた画像より)

[ハーレイクイン][ハーレークイン]なら表示されるそうですw

ちょっと言葉が違うだけでこんなに違う。

Siri × 絵文字

いただいたSiriの回答をアニメーションで!(※絵文字は手入力で実施

日本語では絵文字を認識できているのに翻訳が全部「RR」になるのシュールw

数年越しの検索結果

[ディスティニーチャイルド][ディスティニーチャイルド][デスチャ]をアニメーションで。

本旨と異なるんですが、これ実は2017年に[ディスティニーチャイルド]の検索結果があったんですよねw

当時(2017.11)の検索結果(デスチャリリース直前の時期

現在(2020.6)の検索結果

やっぱり検索結果は変遷するんだなあ(しみじみ

吸収される🍤

[アマエビ]

トレンドに完全に飲み込まれるアマエビ。

なお[甘海老][甘エビ]はアマエビでした(錯乱

元ネタ:https://twitter.com/sky_dj_/status/1271733377406627840

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週もなーし!!!

 

一言

人の金でお寿司食べたい🍤🍤🍤


コメントをどうぞ

CAPTCHA