coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2020.6.11ver 保存用)

「健康に関する情報」枠が登場。

 

この検索結果変わった?

変わった!

人種的平等、そしてそれをさがしもとめる人々を、私たちは支持します。

Googleのトップページに表示。日本のみっぽい。

人種的平等、そしてそれをさがしもとめる人々を、私たちは支持します。

2020/6/11に確認したところ消えていました。

Oxford Languagesの定義

「Oxford Languagesの定義」表示。これも初見。

リスティング下BOX

[MAツール](いただいた検索結果より)

広告勢の方に判定を求めたいw

マージンなしタイル

前回次点としてしまったのですがタイル間の隙間がない検索結果だったので改めて。

(いただいた画像より)

パターンが多すぎる検索結果。

oの動作

これは動画(↑)で見たほうがわかりやすいですw

PC版で差し込まれる「関連する検索ワード」

[SEO](いただいた画像より)

スマホ版ではありましたがPC版は初見な気がします。

アプリ表示のバグ

完全なバグw

[楽天トラベル アプリ]

ながーい!w

 

検索百景

検索結果に見る風景。

ズコー

[ズコー]

良い画像の引用w

唐突な英語

[猪名川町長]

見たことある気もするけどログで見当たらなかったw

Siri×北海道

やってみた結果、北海道になりました。

地域によって違うとか?(上記は東京)
皆さん試してみてくださいw

せめぎあい

[Lepton](いただいた検索結果より)

ライト目なせめぎあい。

パンくず

考えれば考えるほど脳が迷子になってくるやつw

[Google Currents]

パンくず:www.itmedia.co.jp › articles1904/11news060
URL:https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1904/11/news060.html

あるべき姿としてはこんな感じなんですかね。
www.itmedia.co.jp › articles › 1904 > 11 › news060

1904/11を「1904年11月」みたいな感じのURLで捉えてるのかなと思ったりして、でも日付表記は2019/04/11。

そしてその下のTechCrunch

パンくず:jp.techcrunch.com2019/04/112019-04-10-whats-l…
URL:https://jp.techcrunch.com/2019/04/11/2019-04-10-whats-left-of-google-is-now-called-currents/

こっちは2019/04/11が日付としてピックアップされていて、記述日付も2019/04/11。

混乱してきたのであとは頼んだ……… _:(´ཀ`」 ∠):_

地域別小麦粉検索

結構変化する。

[小麦粉 北海道]

[小麦粉 島根]

[小麦粉 香川]

[小麦粉 大阪]

[小麦粉 広島]

大阪と広島がビジュアル的にいいなーw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!!!

 

一言

地域掛け合わせで変化するキーワード他にもありそう。


コメントをどうぞ

CAPTCHA