baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2020.6.4ver 保存用)

特に変化なし?

 

この検索結果変わった?

変わった!

Discover自動再生の様子

保存用に。

[年齢]でパーソナライズ情報

[年齢](数日前に確認できたのですが今検索したら表示されなくなったのでいただいた画像より)

ログインしている状態で自分の情報が検索できる模様。

昔SPYWでつながっている人の個人情報が検索できるとかあったのを思い出した。

Search Consoleヘルプにて

[サイトマップ]

独自枠が登場。[リダイレクト]などでも出てくる。

給付金検索

[船橋市 給付金]

「Yahoo!くらし」の独自枠が登場。(PCでも検索可)
これは良いYahoo!

 

検索百景

検索結果に見る風景。

検索結果はナマモノ

[ゼロツー](いただいた検索結果より)

検索結果はナマモノなのでみんなも注意してね!w

回答できてない

[一国二制度]

一国二制度(いっこくにせいど、簡中: 一个国家、两种制度/一国两制、繁中: 一個國家、兩種制度/一國兩制、英: One Country, Two Systems、葡: Um país, dois sistemas)は、中華人民共和国の政治制度において、本土領域(中国政府が対香港・マカオ関係で自称する際は「内地」)から …

こういう変な抜粋されてるのってCTR高そう。

イケメンの髪型を検索

[イケメン 髪型](いただいた検索結果より)

「関連ワード」でいいような気がします(ノーコメントを貫き通す

結果発表おお

[結果発表][結果発表お][結果発表おお]をアニメーションで!

見事w

(*´Д`*)

[(*´Д`*)]

言葉としての意味と、顔文字としての意味と。

自粛=…

[美容院 自粛]

「自粛」で検索しているのに「コロナ」という名前の美容院を検出してくる状態のマップ。違うそうじゃない。

令和2年

[外出の自粛促進に向けた取組みを行う事業者及び取組内容について]

そんな罠ある?っていう気もするけど

[外出の自粛促進に向けた取組みを行う事業者及び取組内容について before:2003]

とかで調べてみても令和表記を間違って認識しているのかなという印象。

SEO担当者はこういう表記にも気をつけなくてはいけない(違

これが連邦軍だ

米報道官「大統領は必要あれば連邦軍投入」|TBS NEWS

[連邦軍]

(画像検索)

平和に生きような!

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!

 

一言

もし地球連邦軍が出動するようになったら今よりも物騒になるという話。


コメントをどうぞ

CAPTCHA