baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった!

スクロールマイビジネス

[バイセル](いただいた画像より)

これはマイビジネスの人にとってはよさげな変更?

 

検索百景

検索結果に見る風景。

クリームパイ

[クリームパイ]

世界の平和は守られた()
※補足:元々[クリームパイ]の検索結果がどんなだったかをちゃんと取ってなかったです、すいませんw

カルマ

[カルマ]

この時に既にこんな感じだったのだけど手元に残ってなかったw

PA

あたかもすごいもののように鎮座する姿勢。

ローカルワード(1)

[だるま](東京)

[だるま](札幌)

これは見事!

ローカルワード(2)

[安い]

[激安]

面白いなーw

ちなみに私は[安い]は居酒屋で、[激安]はレンタカーでした。

あと画像の激安g(ry

 

検索結果のせめぎあい

検索結果内での争い。

h2

[h2]

きれいなせめぎあい。

コロナ

[コロナ]

迫りくるものが見える…

 

違うそうじゃない

わっふるわっふる

[わっふるわっふる]※いただいた画像より

ゆきぽよ

[ゆきぽよ]

全然知らないので混ぜられても多分そのまま騙される自信があるw

ハローの発音とは

[ハロー 発音]

 

進化したGoogle翻訳を見よ

Google翻訳の進化をたどる。

事例1

[everyday exepertise 意味]

「日常の専門知識」
この翻訳の仕方、頭が良さそう…

事例2

[ずわいがに 英語]

なんでだよ

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【休日検索雑談】宇都宮で「宇都宮 餃子 おすすめ」と検索して思ったこと

この日は「いいこと考えた!」とか思ってたんだけど誰か翻訳して()

 

一言

Google先生は頭がいいのか悪いのかわからないことがある。


コメントをどうぞ

CAPTCHA