coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

そうやで。(今日は金曜日

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった!

今週のコロナ

[コロナ](2020.4.30ver 保存用)

16日版と比較してみるとちょっと変わっていますね。

「地域および国のリソース」「ローカルニュース」の表示。

元ネタ:https://twitter.com/tsuj/status/1255653299337879553

コロナ予防の公共広告

[コロナ予防]

公共広告が表示。
これは良いですよね。無駄な情報に惑わされないこと。

病院系検索でコロナ情報

手元の検索結果だと4/25には変化していた模様。

[歯医者 銀座]

ローカルパネル×注文

[横浜家系ラーメン荻窪商店]

注文(ウーバーイーツ)のリンクが。
これ、どのへんのタイミングなんですかね?
マップ勢の方でご存知の方いれば!

Yahoo!の変化

(いただいた画像より)

自分の環境ではまだ変化なし…なぜ?

あわせて検索窓のキャラの変更。

このネタ帳を見て気付きましたw
1週間おきに変更されてる感じ。

しごと検索のヘッダカラー変更

(変更後)

(変更前)

今見たら戻ってたのでテストかな?

 

今週のおじいちゃん検索

一般の方のツイートから。(一般の方?

「ギャ」っぽい絵

[ギャ 絵画]

ギュとギャを候補に出してくるのすごい。

元ネタ:https://twitter.com/4624amane/status/1254720131659231237

流行りのなんとかコーヒー

[なんとかコーヒー 流行り]

お見事!

元ネタ:https://twitter.com/NekOzcan0/status/1252983864395313159

 

検索百景

検索結果に見る風景。

COVID

日本で言うところのコロナ…

🐏

[🐏](ツノあり)

これちょっと面白くないですか?w
(しばらく「いい検索結果だなー」と唸ってたw)

元ネタ:https://twitter.com/lilect_hf/status/1254276574670581760

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!

 

一言

Random
Access
Memory
(俳句風)


“🐏など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(4/25~5/1)” への4件のフィードバック

日本の○ロ画像など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(5/2~5/8) にコメントする

CAPTCHA