baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった!

Yahoo!検索窓の小ネタ

検索窓が「適度に運動を」に変更。

ナレッジパネル×PC1行表示

[JENOVA 作曲家]

これ、ありそうだったのですが

  • PCで表示
  • 「ナレッジパネルの認証」表示

の条件で探すと過去ログが見当たらず、新しいのかもしれません(30分探したw

スマホ版はこちら

レシピにアシスタント「料理する」ボタン表示

これはなかった気が。

[ふかし芋 レシピ]

ちょっと前の検索結果と比較するとなかった(けど表示形式もカルーセル型とパネル型で異なっている)

 

検索百景

検索結果に見る風景。

美魔女

[大島弓子]

これは最初ビックリするw

○んみつ

[○んみつ]

見てるだけで脳が混乱するw

PCで確認してみるとGoogle Booksの中の「んみつ」が引っ掛かっているようでした。(なにこれw

さんみつ(蜜)

[三蜜]※「密」ではなく「蜜」

私が調べたところ再度もしかしてが出るようになっていました。

[三密]

正しい修正の方向性。

違うそうじゃない

GoogleMap[来々亭豊岡店]

「サービスの最新情報」が表示されるのでタップすると…

なぜかコロナの検索結果に移動。

それではここで一曲。

 

今週のtitleに入ってない選手権

エンティティ!(言いたいだけ

マジ

[イージーモード 小学生]

タイトルに入ってないのだけど左上の画像にばかり目が行ってしまう不思議。titleに入れなくて許されるのは小学生まで。

今みんなが使ってるアレ!

[今みんなが首からぶら下げてるやつ]

これ人間同士の会話じゃわからないんじゃないか説ある。すごいなw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なーし!!!

 

一言

週末感がまったくない。


コメントをどうぞ

CAPTCHA