baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2020.5.6ver 保存用)

「検疫」タブが追加、細かい文言とかも変化してる。

コロナに関する検索結果補足

[わたしはころな]

わかるけど、どうしてこうなった。

 

今週のCS

Chigau
Soujyanai

本名

[キョン 本名]

これ、「キョン」っていうキーワード選定が絶妙でいいですよねw

居酒屋×かばん店

[閉業](いただいた画像より)

どうしてこうなった感と、店名で検索しても閉業しているからなのか出てこない。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

🐉

🐉の掛け合わせ絵文字検索をアニメーションでどうぞ!

ビジュアルで楽しい検索結果。

そんなものはないよ

[そんなものないよ][そんなものはない][そんなものはないよ]をアニメーションで。

これ、めちゃくちゃ見事な検索結果ではw

オリーブオイルを高い位置からかける権威

[オリーブオイルを高い位置からかける]

これが権威性ですよ()

日本語×Google翻訳 vs 日本語×DeepL

元ネタ:https://twitter.com/KoalaEnglish180/status/1257217287775375360

・キーワード郡
今に見てろ
虫がいい
瓜二つ
道草を食う
今日本にいる
よりどりみどり
床上手
左様でございますか
息の根を止める
鋭いツッコミ
かつ重

・Google翻訳版

・DeepL

DeepLすごいなw
これってなんでGoogle翻訳だとうまくいかないんだろう?
文脈の話ではないし、慣用句をわかってないだけ?

年齢の下限

[将棋 年齢の下限]

これすごい謎。
(特に下限って決まってるわけじゃないですよね?w)

日本の○ロ画像

[テロ画像]

これは完全に日本だけw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!

 

一言

タイトルの「○ロ画像」に釣られた人、正直に手を上げなさい。


コメントをどうぞ

CAPTCHA