coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.7.8ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

Yahoo!七夕仕様

(いただいた画像より)

こういうの好きw

ログインアカウント切り替え変更

(いただいた画像より)

これ変化しましたよね。
(GAとサチコの話はわかりますw)

そして合わせてこちらも。

(いただいた画像より)

アクティビティが検索結果に表示

[google 履歴](いただいた画像より)

確かに出るようになってた。

災害情報系の検索結果

災害情報、一連の画像をログとしてまとめるのでどうぞ。

(いただいた画像より)

ちなみに災害の位置情報だけであれば前から。(2020.8)※もうちょい前からあったかも
旬の魚など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(8/1~8/7)

付随する情報が初見。

拡張された関連検索

(いただいた画像より)

PCと他のカテゴリでは見たけど飲食は初見かも。私の環境では再現できず。

テイクアウト可能な中華料理店

(いただいた画像より)

すごいカテゴリだw

ちなみに理由はこういう理由っぽいです。

Googleホテル検索で路線を表示

(いただいた画像より)

GoogleMapsだと路線系の配色あったのになぜホテル検索ではなかったのかw

 

検索百景

検索結果に見る風景。

検索意図

[温泉 掘り方]

温泉を
掘り当てる
方法

Bing×クリスマス

(いただいた画像より)

スマホだと出てこないっぽい。

直接的なキーワードが入ってない

(いただいた画像より)

あーってなった。

フワフワ

[フワフワ]

トレンドに近い感じかなあ。

AR

[動物 AR]

インプレッション増えてそう。

募集職種に脱毛コース

コメントしづらいw
これ見るとかつての「人間ドック」も同じ系の検索結果なのだろうか。

予約状況

[予約状況](いただいた画像より)

コメントしづらいw

今はやっぱりワクチン中心なのですね。分かりやすい。

速報性

[京都 地震 リアルタイム]

これは「リアルタイム」がフックになっている気がするw

[卍]

確かに枠数多め。

titleに入ってない選手権

[手で回すやつ]

フィンガースピナーって新しいやつかと思ったらハンドスピナーなのか。
「ハンドスピナー フィンガースピナー 違い」というサジェストがあった。

テーブルが広い

(いただいた画像より)

テーブルの組み方の問題なのかな。たしかに広い。

軽自動車(とは)

(いただいた画像より)

軽自動車要素の少なさ…

検索結果が少ないBing

Bing[くすぐり]

2ページ目も1件のみ。スマホだと普通。

強調スニペットで色々出してみる

アニメーションでどうぞ!

端末別Discover

←Xperia Pixel5→(いただいた画像より)

こんなに違うのか…

違う

[英語は3語で伝わります](いただいた画像より)

(私の環境では修正されていましたw)

海外的

[Looker Tableau 違い]

わかる。海外的な感じがするw

 

今週のお題「Amazonの奥地で検索してみた」

レギュレーション

  • AmazonとGoogle検索のサジェストを比較して教えて下さい
  • キャプチャをください
  • 1人1投稿まで

違いが顕著で面白い。

ワクチン

[ワクチン]

奥深い…(言葉少な

[麻薬]

まあ…(言葉少な

拳銃

[拳銃]

Amazonの「18禁」を検索するとアダルトページに飛ぶという話w
(ちなみにエアガンでした

ウマ

[ウマ]

にゃん

[ニャンニャン]

モザイク案件…!

酒と肉

(いただいた画像より)

酒が顕著w

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

ないよ!

 

一言

今週も頑張った(しろめ

次回お題「架空のキャラクターナレッジパネル」

  • 実在しない人物のナレッジパネルをください
  • キャプチャをください
  • 1人1投稿まで

例[クリリン]

来週も見てくれよな!


コメントをどうぞ

CAPTCHA