(※この記事にオチはありません)

宇都宮に行ってきました。

で、餃子を食べようと思って「宇都宮 餃子 おすすめ」と検索した結果。

…と、まあ、大方の予想はつくのですけども「餃子店○選」というのがいっぱいでてきました。

 

「宇都宮 餃子 おすすめ」で知りたいことは?

「宇都宮 餃子 おすすめ」で検索した人が知りたいことって

「どこのお店で美味しい餃子が食べられるか」

ということだと思うんですね。

ただ例えば「10選」とかなった時に、10選の記事の説明を読んで、写真を見て…とかやるのすごく面倒じゃないですか。

あと、○選の記事をいくつか読んでだいたい共通しているところのお店を選んでおけば間違いないとは思うんですけども、それでも1店舗に絞り込むのはリスク。あと読むのめんどくさい。

それ以外にも、「こっちの店のこの餃子、あっちの店のあの餃子」とか複数食べたくなる時もありますよね。

 

リアルのまとめコンテンツ「来らっせ」

検索している途中で発見したのが「来らっせ」

一箇所で色々な店舗の餃子を食べることができるという素晴らしいお店。

いろいろなお店の餃子を食べ比べたい! という方にオススメ。「常設店舗」では5つの餃子専門店の餃子を食べ比べ。各店の特製ラー油で味わってみてはいかが? 「日替わり店舗」では宇都宮餃子会加盟33店舗の餃子を日替わりで満喫。
お土産コーナーでは各店舗の冷凍生餃子がズラリ。ご家庭でも食べ比べが楽しめる。もちろん全国発送も可能だ。また、餃子作り体験コーナー(要予約)もあって、まさしく餃子の見本市といえる。
来らっせ|宇都宮餃子会

このコンセプト、素晴らしいなあと。

とりあえずここ行っておけば「宇都宮 餃子 おすすめ」の欲求は満たされるのでは???

単純に1ユーザーとしての考えなので、自分だけがマイノリティならそれはそれで仕方ないなとは思うのですが、

「宇都宮には色々なお店があるけど、知らないならまずはここに行っておけば?」とシンプルに素早く教えてくれるサイトがもっと増えるといいな

と思いました(小並感
(「来らっせ」のようなまとめ店舗があるのが前提。あと、10選とか30選とかの記事を全部読まなきゃいけないってすごいめんどくさいw)

※一応上位サイトにも「来らっせ」は店舗の一つとしてランキングの下の方に入っているには入っている。ミイルまとめが「色々あるけどとりあえずここで一箇所で食べられる」需要に一番応えてた気がする。

また他の観光地側でも来らっせのように一体化して「ここに来て地域の味を楽しんでね」という、リアルまとめ店舗みたいのがあればもっと地域全体を楽しめるんじゃないかなと感じました。

_人人人人人_
> おわり <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

 

おまけ

餃子美味しかったです(^q^)

次回予告:「宇都宮の餃子店は餃子だけじゃなくてもっと地酒も一緒に勧めてくれ」
※やりません


“【休日検索雑談】宇都宮で「宇都宮 餃子 おすすめ」と検索して思ったこと” への1件のコメント

コメントをどうぞ