coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった!

ポケモン投票イベント開催中

[ポケモン 投票]

投票やってるよ!
(ポケモンキャラを知らなすぎて投票ができないw)

細かすぎて分からない変化(1)

[5/89]

スマホだと上部。
あったのだろうけど確かにダイレクトに出さないのは珍しい感。

細かすぎて分からない変化(2)

[地震](いただいた画像より)

完全なる保存用検索結果w

 

検索百景

検索結果に見る風景。

どら焼き

[どら焼き]

どら焼きの意味を知りたいわけではない()
(私はマップが出てきましたw)

強調スニペットの強調スニペット

[強調スニペット]

これ合わせ鏡的に強調スニペットの中の画像を強調スニペットの画像にして…っていう合わせ鏡的のできないかな?

検索を使った新しい遊び(1)

[さて]と[さて、]の違いをアニメーションで!

検索を使った新しい遊び(2)

[曇らない鏡]

[曇らない鏡 星の声]

これが上級者の遊びだぜ…?(星の声???

恵方巻系強調スニペット

[今年の恵方][今年の方角][今年の向き][今年の方向]をアニメーションで!

検索エンジンとの格闘が分かるw

 

詰め込まれたキーワード

キーワードスタッフィングはまだ存在していた…!
※ジョークコンテンツです。無意味な詰め込みはやめましょう。

カマグラゴールド

ツイート内の検索結果をヒントに探ってみてくださいw
(検索結果ではなく特定のサイトなので載せにくいw)

志布志

[志布志](しぶし)

この手法…まだ効くのか…!!

※繰り返しますがジョークコンテンツです。無意味な詰め込みはやめましょうw

 

今週のマップ検索

マップに潜む謎。

今いる場所のおすすめメニュー

今いる場所のおすすめメニューを教えてくれるという機能(?)。

逆にこわいけど慣れていくんだろうなあw

DMCA on GoogleMAP

[BODY R GYM]

何が起こっているんだ…
(私の環境だと出てきませんでした。地域?)

unnamed road

[unnamed road 名古屋]で調べて出てきた位置情報のひとつ。

住所に「unnamed road」と入ってる。

動物用水飲み場

[動物用水飲み場 福岡]

動物用水飲み場って何?(まがお

 

言葉のせめぎあい

同じような言葉なのにぜんぜん違う。

BSS…とは

[BSS][BSSとは]の検索結果をアニメーションで!

山陰放送について調べようとしたら山陰放送が消えた…?(棒

丁寧

[丁寧]のWEB検索と画像検索をアニメーションで!

ちゃんと区別できてるの面白い。

先輩検索

[先輩][センパイ][センパーイ][セーンパーイ]をアニメーションで!

結構違う。ニュアンスの違い分かるんだなw

ふわふわ・フワフワ

[ふわふわ][フワフワ]をアニメーションで!

疎いからわからないんだけど「原宿駅前パーティーズ」は結構有名なのかな?

 

違う、そうじゃない

違う、そうじゃない/金曜日の8時

BERT

[BERT]

A8

[A8]

阿彌陀佛

[阿彌陀佛]画像検索

[阿彌陀佛 翻訳]

阿弥ab仏

違う…いや、ちょっとだけ気持ちはわかるw

Google先生の考える微笑み

[微笑み]

これがGoogle先生の考える微笑みか…(震え

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!

 

一言

水曜日に早めに更新したのにもうネタがいっぱいw


コメントをどうぞ

CAPTCHA