baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週のtitleに入ってない選手権

1.オヤジ臭

「オヤジ臭」

正式名称。

 
2.マステ

「マステ」

正式名称。

ちなみに正式名称は「titleに入ってない選手権」です(どうでもいい

今週の「もしかして」もない検索

「カーニャパウダ」

「ビッグ碇」

Google先生、無言のスルー。

7月7日

7月7日関連の投稿。当日にしか確認できないものも多め。

1.アンケート

2. 曜日情報は3年後まで(暫定)

「ひなまつり」「こどもの日」などでも2020年まででした。

3.7/7

「7/7」で検索すると2005年7月7日に起こったロンドンの爆破テロの画像が出てきます(自粛)

さわやかじゃない

「さわやか」

たしかにさわやかじゃない!(棒

3枠独占の検索結果

「マグマ」

以前の「シンギュラリティ」と同じような感じで3枠独占クエリのコーナーとかも面白そうですね。

ママ活

「ママ活」

検索意図とは(しろめ

「ここから」屋(錯乱)

「ここから屋 福島」

ここから、まこと福島店の情報が表示(錯乱

morning glory

「morning glory」
ウェブ検索→アニメ(主題歌)

動画検索→アニメ(主題歌)

画像検索→朝顔

朝顔の英語呼称が「morning glory」なんですね。知らなかった。

ベタじゃない検索結果

「ベタ」

この検索結果、ベタじゃない(言いたかっただけ

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

で き る だ け 間 接 的 に マ ッ ク の ポ テ ト を 見 つ け る 選 手 権

追 加 で 色 々 と で て き ま し た 。

1.

「赤い容器」

 
2.

「フライヤーアラート」

「ピーロロー ピーロロー ピーロロー」

 
3.

「デブ活」

 

一言

これがこのサイトの本来の姿です。


“ベタじゃない検索結果など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(7/8~7/14)” への2件のフィードバック

コメントをどうぞ

CAPTCHA